人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月17日 お弁当

~今日のお弁当~

10月17日 お弁当_f0042726_8302241.jpg


・ ウィンナー
・ レンコンゴボウサラダ
・ 切り干し大根炊いたん
・ スクランブルエッグチーズ入り
・ 枝豆串


今日も、カラッとしていたいい天気~♪
窓を開けて気持ちがいいです。
ちびくんも、気持ちがいいのか、一人ウトウトしています。

~昨日の夕飯~

10月17日 お弁当_f0042726_8324623.jpg


・ レンコンはさみ揚げ甘酢あんかけ
・ 残り物各種
・ キャベツのコンソメスープ
・ ご飯

レンコンはさみ揚げをついに、作ってみました。
前々から作りたかったのですが。。。。
甘酢あんかけはa-chanさんの甘酢あんかけを見て、おいしそうで、
作ってみました。
甘酢あんの色が薄いけど。。。。
私は、めんつゆとお酢と砂糖少々で作っているのですが、
こちら関西のめんつゆは、やはり色が透明に近いようです。

10月17日 お弁当_f0042726_837827.jpg
どんどん生えてきています。すごい生命力です♪

ちびくんの爪もすごい生命力で2、3日で長くなってしまいます。




10月17日 お弁当_f0042726_8383830.jpg

ダンナに遊んでもらっているのですが、
もう眠くて仕方ないみたいです。
でも、遊びたい。。。。葛藤しているようでした。
このあと、すぐ寝てしまいました。。。。笑
最近は、やっと早寝早起きになりました・・・・・

私も早く寝ないと昼間辛いです。。。。
by yukakko1217 | 2008-10-17 08:40 | お弁当