人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月9日 お弁当

~今日のお弁当~

9月9日 お弁当_f0042726_938414.jpg


・ 鮭
・ ちくわとピーマンと人参のきんぴら風
・ なすときゅうりの塩もみ
・ ゆで卵
・ ミニトマト

今日も、なんとかお弁当できました~!
4時半の授乳後寝てしまって、寝坊気味でしたが10分で完成♪
ゆで卵は楽だ・・・・・・

~昨日の晩ごはん~

9月9日 お弁当_f0042726_941236.jpg


・ マグロの漬け丼
・ なんでも入れちゃえラタトゥイユ(茄子、トマト、玉ネギ、きゅうり、キャベツ、ミニトマト)
・ みょうがの甘酢漬け
・ 茄子ときゅうりの塩もみ

昨日、高校時代の友達のS嬢の実家より、野菜をいただきました。
ナスや、夏の野菜がたくさん!
ラタトゥイユにしてみました。
ズッキーニの代わりに、きゅうり。
余っていたキャベツとかいろいろ入れてみました。
ベーコンとか入れていないけど、野菜だけで充分でした。
今日は冷蔵庫で冷やして食べようと思います♪





ちびくんとお出かけやお散歩に出るようになって、
揃えました。。。。。

9月9日 お弁当_f0042726_947267.jpg
バック好きな私のマザーズバックです。
右の水玉のバックはいとこのa-chanからお祝いにいただきました。
手提げと、ショルダーを使い分けています♪

9月9日 お弁当_f0042726_9502054.jpg
どんどん歩いこうと思い、シューズも♪

でも、痩せないのはなぜ!?
食べすぎかな。。。。。

9月9日 お弁当_f0042726_95382.jpg

今日は朝からマットで遊んでいます。
9月9日 お弁当_f0042726_9541265.jpg

手と足を駆使して遊ぶように♪

器用だな~。。。。。
楽しんでくれて何よりです☆
by yukakko1217 | 2008-09-09 09:59 | お弁当