人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

おかえりメニューと3ヵ月♪

~今日の夕飯~

おかえりメニューと3ヵ月♪_f0042726_2323610.jpg

・ 鯵のお刺身
・ Cpicon ピリ辛!ゴーヤポン酢漬け by ree_happy
・ 冷奴
・ サラダ
・ 冷やしトマト

おかえりメニューと3ヵ月♪_f0042726_23263760.jpg

・ 冬瓜と野菜のスープ(夏バテ対策に♪)
おかえりメニューと3ヵ月♪_f0042726_23273864.jpg

・ 新秋刀魚(向きが逆・・・・・)

今日はダンナが5日ぶりに帰ってきました~!!
午後2時半頃帰って来てくれて、ほんとうにホッとしました。
とにかく、何をするにも思うように行かなかったので。。。。。

さっぱりしたものが食べたい、ということなので魚に。
あとは、野菜をたっぷり摂取です。
私も、野菜不足だったもので。。。。。
明日から、ブログの更新も休みがちになります。。。。。
今回は、ちびくんもまだ小さいので帰省は無しです。
友達が来てくれます。
皆さん良いお休みをお過ごしください♪
 



今日で目標とする3ヶ月が経ちました。
何か急に変ったわけではないけど。。。。。
確実に成長しています。体も大きくなり、抱っこするにも腰を入れないと。。。。。

でも、今日の朝、一度だけ寝返りを打ちました!!!!!
おかえりメニューと3ヵ月♪_f0042726_23325682.jpg
急に反り返るように動き出して、何回か勢い良く反って、うぇーんと言いながら・・・・・
一回だけ寝返り成功しました!!それ以来気配はありませんが。
あまりの急な出来事で写真も撮れず。。。。。
写真は寝返り後、うつぶせになり少し頭を上げた瞬間です。
まだまだ苦しそうです。。。。。汗

で、また午後の部・・・・・
おかえりメニューと3ヵ月♪_f0042726_23345814.jpg

寝返りはしませんでしたが、うつぶせにしたら、頭を上げました。
こんな調子でたっぷりトレーニングをさせて、
午後2時過ぎから、ちょっと機嫌が悪くなりかけたので、
抱っこ紐で郵便局や薬局にでかけたら、おとなしくなり、スーパーから帰るときには、
寝ていました。
やっぱり、多少暑くても外に出て、ちびくんも私も気分転換しないと。。。。。
おかえりメニューと3ヵ月♪_f0042726_23405814.jpg

パパとたわむれるちびくん。パパも久しぶりに会えてうれしそうです。

今日から3ヶ月。。。。。
だいぶ楽になりました。
夜は10時ごろですが、同じ時間に寝るようになり、5~6時間は寝てくれます。
これから、どんどん成長していくのですね。。。。。
淋しいような、嬉しいような。。。。。
今までは新生児で、首も据わっていなかったので、何をするにも冷や冷やでしたが、
やっと、赤ちゃんになって、育児が楽しめそうな気がします。
次は6ヶ月目指して・・・・・離乳食が始まったりしているのかな。
そろそろ、私も産後3ヶ月経つのだから体型もなんとかしないと。。。。。。汗
by yukakko1217 | 2008-08-12 23:45 | 夕飯