人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

開店休業中!?

今日から、ダンナがちょっと泊りででかけています。
それに伴い、主婦業も休業中です。
育児は24時体制ですが。。。。。

久しぶりに昨夜、パンを焼きました。
ホームベーカリーですが。
開店休業中!?_f0042726_2258926.jpg

今朝起きたときも、柔らかかったので、焼かずにマーガリンを付けて。。。。。
うまーーーっ!!

実家に帰省したときにも、毎日のように母が焼いてくれたのですが。
バターの価格上昇に伴い、母と考えたのが。。。。。
無塩バターじゃなくても、マーガリンでいけるんじゃないか。。。。。

全然OKでした~♪
細かいことを言えば多少バターの香りに比べれば香りは少ないかもしれませんが、
香りもバッチリ。
こだわらない方、ぜひお試しください♪







最近、黄昏泣き?なのか、午後3時過ぎになると
グズグズ、ギャンギャン泣き出すちびくん。
3ヶ月くらいになるとで皆さん出るようです。
夕方、原因不明のぐずりです。。。。。

今日も午後2時くらいからずーっとグズグズ。。。。。
置くと大泣き。。。。。
ずっと抱っこしていました。
眠いのか、揺らしたりしてると少し寝るのですが、
すぐ起きてしまいます。
10時頃やっと寝てくれてホッと一息です。

開店休業中!?_f0042726_2314681.jpg
入院中の沐浴写真です。生後数日・・・・こんなに小さくて細かったのに。。。。。
開店休業中!?_f0042726_23114073.jpg
こんなにムチムチ健康的に?大きくになりました。。。。。

このときのことを思えば、夕方多少ぐずるのもかわいいものですね。

来週で3ヶ月になります。
お食い初めの準備もしないと~♪
by yukakko1217 | 2008-08-08 23:16 | ひとりごと