人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

茹でイカ☆

~今日の夕飯~

茹でイカ☆_f0042726_22101835.jpg


・ 茹でイカの香味ソースがけ
・ 豚汁(昨日のキムチ鍋リメイク!具:大根・人参・わかめ・ごぼう・しめじ・豚バラ)
・ かぼちゃサラダ
・ きんぴらごぼう
・ ブロッコリーの茎
・ ほうれん草のおひたし

なんか写真がおかしい。。。。。。

茹でイカ☆_f0042726_22201423.jpgダンナお母さんよりいただいた、鈴傳のイカ一夜干し( ̄□ ̄;)!!
すぐ、あぶって食べればよかったのだが、タイミングが合わず冷凍庫へ。。。。。
今日、満を持して茹でイカとなり登場。もったいないかな。。。。


にんにくとごま油の風味と醤油と酸味が混ざって、うまーい!!!!

夏っぽいおかずですが。。。。ビールに合うと思います。

今日は夫婦で休肝日ヽ(´▽`)/





今日、朝、いつものごとくギリギリに起きお弁当もダンナ出発時間を過ぎてもできず。。。

それなのに、私はブログ用にのんきに写真を撮っていて、

ダンナはそれにイラついていたのでしょう。

お弁当用の袋が汚れていて、ダンナ怒り出しました。

とっても、そんな言い方ないだろうというひどい言い方を。

私はいつもなら言い返したりしているのですが、ショックのあまり言い返せず。。。

ダンナが出て行った後、泣きそうでした。

私はこんなに頑張っているのに、1個のミスをこんなに責めるの!?

と、やりきれない思いでした。帰りたい。。。。。と。

その後、普通に朝ごはんを食べ(ショックでも食べる私)

会社に行き、普通に仕事をしていたらメールが。

「いつもご飯作ってくれてるのに、あんな言いかたしてごめん」と。

フン!そう簡単に許すもんか!!!!ふざけんな!!!!

と、帰宅したら、ダンナがいて、食器洗いもしてありました。

(いつも朝は怒涛のお弁当作りのため、食器もそのまま。。。。)

しょうがない、今回は許してやるか。。。。。

私も、やってあげてるって気持ちがあるのです。

ダンナは責任のある仕事をして、家で何もできないくらい

フルスロットルで働いてくれてるのですから。

私は、責任はないわけじゃないですが、決まった仕事をして定時にさっと帰れる。

お互い思いやる気持ちが大事です。。。。。

私も反省せねば。
by yukakko1217 | 2006-02-20 22:37 | 夕飯