人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月9日 お弁当

~今日のお弁当~

7月9日 お弁当_f0042726_1385717.jpg

・ 鮭
・ ピーマンと玉ネギを炒めたの
・ ひじき炊いたん
・ マカロニサラダ
・ ミニトマト

こんにちは~!!
今日は久しぶりにお弁当ができました~☆
野菜が少ないけど、無いよりはいいか。。。。。

今日は、少し涼しくて過ごしやすいです。
午前中、市役所へ出かけてきました。
これから、のんびり過ごします。




市役所へは、ちびくんの黄疸治療の医療費の申請に。
私の住んでいる市は、6歳まで医療費が一日500円です。
私の実家の市は小学校6年まで無料なのに。。。。。

ちびくんを車に乗せ、ベビーカーを持って行ってきました。
初めての2人きりのお出かけです。
7月9日 お弁当_f0042726_13154168.jpg

ベビーカーもですが、チャイルドシートも固まっています。
乗りごご地は可もなく不可もなくという感じなのでしょうか。

そして、市役所の近くにママ友が住んでいるので、
連絡したら来てくれました!
申請に待っている間とか、私が手続きしている間も
ちびくんを見てくれてとっても助かりました☆

その後、近くで少しお茶をしようと。
すぐ隣にマックがあり、そこへ。。。。。
(空気が良くないかな!?思ったけど・・・・・空いていたので、良かったです。)
7月9日 お弁当_f0042726_13191457.jpg

ちびくんもおとなしくしてくれていました☆
念願のマックを食べれて幸せ♪
妊娠後期も塩分控える為に食べられなかった・・・・・・
出産後も食べに行く機会もタイミングもなく。。。。。
おいしかった~(^~^)
1時間ほどおしゃべりをして、そろそろおっぱいの時間!?
というところで帰ってきました。
ドキドキしましたが、なんとかお出かけできました♪
by yukakko1217 | 2008-07-09 13:27 | お弁当