人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

アスパラ祭り!?

~今日の夕飯~

アスパラ祭り!?_f0042726_20251432.jpg


・ 豚しゃぶサラダ(キャベツ、玉ネギ、いんげん、ホワイトアスパラ、ゆで卵、トマト)
・ アスパラのラビゴットソース(レシピ→こちら
・ 大根ときゅうりの塩昆布和え
・ ダンナぶっかけうどん
・ ダンナご飯
・ 私 ビール、サワー



今日、ダンナ実家より、義母が北海道から取り寄せたアスパラが届きました。

ホワイトアスパラと、グリーンアスパラ。

メロンに、スイカ。

たくさんいただきました。

さっそく、アスパラ祭り♪

アスパラ祭り!?_f0042726_20283368.jpg


minさんが作られていた塩昆布和えがおいしそうで。

さっそく作ってみました。

うまーーーいっ!

昆布のコクが出てますね。

それと、最近のアスパラ料理といったら・・・・・・

アスパラ祭り!?_f0042726_2031403.jpg


ラビゴットソースです。


ダンナいわく、おいしいんだけど、食べづらいらしい。

でも、酸味がたまりません♪

今日は、野菜がたくさんとれました~!!


さ、飲みなおそう!!
by yukakko1217 | 2007-06-09 20:35 | 夕飯