人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

好きです、ジョニー。

好きです、ジョニー。_f0042726_21375994.jpg

~今日の夕飯の献立~

・ 今日のメイン ちまたで噂の「厚揚げ番長」
・ さといもの味噌煮柚子ネギ風味
・ 群馬のほうれん草のおひたし
・ 白菜のゴマ和え
・ サラスパ&ブロッコリー
・ ダンナのみビール
・ 炊きたてご飯

(写真がなんかイマイチですが・・・・・)

あれから、1時間半後支度が終わり、20分弱で食べ終わってしまいました。

夕飯終了後、ブログのために休むまもなく、食器洗いを敢行し、

ダンナにお茶を入れ、ブログしてますヽ(´▽`)/

私、すごい!(みなさんこれが当たり前ですよね・・・・)

恐るべきブログ。

今日の夕飯のメインは、厚揚げ番長です。

メインにふさわしい値段です!

でも、日曜日のDCのJスコで10%引きでしたのヽ(|||≧▽≦|||)/ 

あそこには、ジョニーも男前も売っているんです。

ジョニーに出会ったのは、去年、大阪に来て、梅田にある高級スーパーS城I井を

みていたら、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と変わった形の豆腐?をみつけ、

何これ??

と思っていました。

その後、TVで二子玉のT島屋にある男前豆腐店があると特集?していました・・・。

その後すぐ、S城I井に行ってみたら、もうありませんでした。

それから数ヶ月・・・・・DCに行ってみたらうっているじゃあありませんか。

ちょっと高いけど、買ってみたら・・・・「なんじゃこりゃー!!!」

と感激(;´Д`)ノ 以来、ネギ無しの少々の醤油で食べています。

その後、厚揚げ番長もTRY、やはりおいしくて・・・・。

DCに行ったら必ず買います!!

あーー、熱く語ってしまった・・・・。

友達には、出た!うんちく!と言われます。

ジョニーは主婦ブロガーの間では、だいぶメジャーですよね・・・・。

ま、いいっか(;´▽`lllA``

おいしいものはおいしいし!!

これからも、おいしいもの探していきますヾ(▽`llllllヾ)。。。
by yukakko1217 | 2006-01-17 22:00 | 夕飯