人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

ジャガイモたっぷりシチュー♪

~今日の夕飯~

ジャガイモたっぷりシチュー♪_f0042726_20384885.jpg


・ シチュー(じゃがいも、人参、玉ネギ、鶏肉、しめじ、ハウス北海道シチュー)
・ 鯖の味噌煮
・ サラダ(レタス・・・・・だけ)
・ 男前豆腐
・ ダンナのみご飯



こんばんわ!

今日は、じゃがいもとクリーム系が食べたいと思い・・・・・

シチューに決定♪

先日、実家よりジャガイモを大量にいただきました。

母が毎年、軽井沢の直売所まで行き、男爵と北あかりという種類のジャガイモを

買い付けにいっています。

できたては、やっぱりおいしい♪

シチューは男爵にしました。

ジャガイモがとろとろに溶けて、ほっくりおいしかったです~ヽ(´▽`)/

シチューの奥は。。。。。鯖の味噌煮です。

味はよかったですが、出し汁が多すぎなのか、サラサラです。

やっぱり、上手にできません。

今回は、湯通しして、ショウガもたっぷり入れ、臭みはまったく無し☆

また、めげずに作ろうと思います!
by yukakko1217 | 2006-10-12 20:37 | 夕飯