人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お久しぶりです!

また、ご無沙汰してしまいました!

元気にゆるゆる生活しています!
4月から、次男坊くんの幼稚園生活が始まり。。。
毎日バタバタ。。。

でも、自分の時間もできてゆったり。。。

お弁当もなんとか続いています。
お久しぶりです!_f0042726_2331128.jpg

群馬から夏野菜がたくさん送られてきたお弁当!
野菜たっぷりです。
お久しぶりです!_f0042726_23315936.jpg

晩ご飯の残りを駆使したり、常備菜で乗り切ってます!
朝は卵焼きだけ。。。
お久しぶりです!_f0042726_2332482.jpg

魚に野菜たっぷりお弁当!
ダンナは、順調に痩せて?スッキリしました!
私は同じものを食べているのになぜ!??

お久しぶりです!_f0042726_2334279.jpg

待ちに待った次男坊くん入園!
年少さんは、私服のためスーツ買いました。
ちびくんの時のスーツは大きすぎてダメでした。。。
普段からちびくんのお下がりばかりだから、たまには!
お久しぶりです!_f0042726_23352230.jpg

入園式の式典中、すごい人がいっぱいで
急に不機嫌になった次男坊くん。。。
ギャン泣きして途中退場。。。
やっぱりね。。。
3月生まれの次男坊くん、まだまだ不安定。。。

でも、次の日から元気に登園しました!
お久しぶりです!_f0042726_2336576.jpg

バスに乗って、楽しく行っています。
幼稚園では毎日一生懸命頑張っているようです!
6月くらいまでは、幼稚園で頑張っている分
家に帰ってきてからのグズグズがすごかったけど、だんだんなくなってきました!
本当に頑張っていると思います。
お久しぶりです!_f0042726_23383674.jpg

担任の先生が、おむつ取りましょう!と、進めてくれて、
おしっこは、トイレでできるようにまりました!
ウンチはまだ、試行錯誤中ですが。。。
担任の先生が頼もしくて、おかげでオムツが取れました!
その先生は、ちびくんの年長の時の担任の先生で本当によかった!
心強いです!
そんなこんなで、あっという間に次男坊くんも幼稚園1学期終了!

ちびくんは運動会が5月末にありました。
運動会の振り替え休日は次男坊くんは幼稚園だったので、
ちびくんと二人で京都鉄道博物館!
お久しぶりです!_f0042726_23425021.jpg

まだまだ電車大好き、ますますオタク?ちびくんは
大興奮!
この、梅小路の操車場は圧巻でした!
私も大満足!
オープンしたてでしたが、そんなに混んでいなくて楽しめました!

そして、私は・・・次男坊くんが幼稚園の間に・・・
飲み仲間ママたちと、大人の遠足!
お久しぶりです!_f0042726_23442748.jpg

京都の貴船の川床!
とーってもノスタルジックで風情があって素敵でした!
こんなところがあるとは知りませんでした!
お久しぶりです!_f0042726_2346527.jpg

会席を食べて、ビールも飲んで!
最高の大人の遠足でした!
まだ、6月でシーズンではなかったみたいで、安かったです!
7月、8月はすごく混みそうです!

そんなこんなで、次男坊くん幼稚園入園後は満喫しています!

今年は、おばあちゃんの調子が悪く、梅干しできないので、
母と分け合って初梅干しづくり!
さしす梅干しという、作りやすい梅干しにしました。
お酢と砂糖とお塩でつけて、昨日から土用干し!
お久しぶりです!_f0042726_2349166.jpg

番犬を置いてます!
明日で出来上がり!
とっても楽しみです!
ちびくん、これで梅干し食べられるようになるといいな。。。
漬けてあった、お酢は梅酢として料理に使います!
楽しみだ~!

あっという間に夏休み!
また、更新します!
by yukakko1217 | 2016-07-20 23:52 | お弁当