人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

天ざるそば♪

~今日のお昼ご飯~

天ざるそば♪_f0042726_1323481.jpg


・ 天ざるそば(ざるじゃないけど。)
  (天ぷら:エビ、うど、しいたけ、玉ネギと人参のかき揚げ)
・ 薬味(きゅうり、ゴマ)

今日もお蕎麦です♪

白米が残りわずか。。。。。。

天ぷら、今日はよくできました~ヽ(´▽`)/

エビはくるんと、丸まってフリッターという感じですが。

蕎麦を茹でたものの、薬味で欠かせない、ネギがない。。。。。。

きゅうりでごまかしました(;´▽`lllA``

お蕎麦と、きゅうりのしゃきしゃきと、ゴマが合う~!

今日も、群馬の親友H嬢宅から、群馬野菜たちが送られてきました~!

その中に、うどが入っていて、とりあえず、天ぷらしか思い浮かばず。

そのほか、しいたけ・タケノコ・トマトが入っていました。

さっそくタケノコを糠で茹でてまた、タケノコ三昧だわ~♪


天ざるそば♪_f0042726_13303934.jpg昨日は、串カツ屋主催の野球チームの今期初試合でした。












全員男の方で、相手チームも男の方。

しかも、みなさん野球経験者。

練習は参加できるけど、試合は、無理です!

でも、昨日は人数がギリギリで、試合にはでませんでしたが、

「三塁コーチャー」の大役!

でも、三塁からホームにからむ攻撃はありませんでした。。。。。

負けてしまいましたが、野球っておもしろい!

その後、串カツ屋で打ち上げ♪

おいしかった~ヽ(´▽`)/
by yukakko1217 | 2006-05-04 13:35 | ランチ