人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

たけのこご飯

~今日の夕飯~

たけのこご飯_f0042726_21594645.jpg


・ たけのこご飯
・ まるアジの開き
・ サラダ(レタス・きゅうり・わかめ・トマト)
・ アブラナのおひたし
・ 冷奴
・ お味噌汁(大根・人参・わかめ)
・ わらび茹でたの

昨日、たけのこを糠で茹でてみました。

少ない、たけのこで何をしようか・・・・・・。

いろいろ迷って、たけのこご飯に♪

シャキシャキして、ほんのり薄味で、うまっ!!

出汁は昆布とかつおのダブルスープ!?(ラーメン屋じゃないんだから!)

まるアジの開きは・・・・・・ハラワタだけ取り除かれたものを

自分で開いた・・・・・・・・。

そういえば魚、おろせませんでした、私。

本とか見ればいいのに、こんな感じかな?

とか適当にさばいたから、なんか、身がヘンだよ。

小さくなった!?


今日も野菜をむしゃむしゃ食べました~(;´▽`lllA``
by yukakko1217 | 2006-04-24 22:08 | 夕飯