人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

カニづくし~!?

~今日の夕飯~

カニづくし~!?_f0042726_19231857.jpg


・ タラバ蟹(足だけ)
・ カニ玉(タラバ蟹・たけのこ)
・ 大根とわかめの和風サラダ
・ 大根の葉の胡麻和え
・ アブラナ
・ めかぶ納豆


今日は、先日母から送られてきた、タラバ蟹~!!

わがままなダンナ自分でむいたりするのが好きじゃないご様子でしたので、

私が、とりあえずせっせとむきました。

半分、かに玉へ。

半分はそのままいただきました。

初めて作りました。

たけのこは、昨日、そのまま買って来て、昼間コトコト糠で茹でました。

おいし~い!!

せっかくのタラバ蟹を生かすべく、味はシンプルに。。。。。

蟹と、たけのこのシャキシャキと、卵のハーモニー♪

そのままの蟹はポン酢をつけて食べました。

ダンナもうまい、うまいと食べていました。

蟹、あんまり好きじゃなかったんじゃ??

ま、いいや。
by yukakko1217 | 2006-04-23 19:31 | 夕飯