人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当と週末ごはん

~月曜日のお弁当~
お弁当と週末ごはん_f0042726_0141392.jpg


・ 手羽中の唐揚げ
・ 鶏胸肉の青じそチーズ巻き
・ きゅうりの酢のもの
・ 卵焼き
・ ミニトマト


月曜日はお弁当できました~♪
火曜日は、晩ごはんを作っていたのに、ダンナ急遽お弁当になり、
晩ごはんに作ったチャーハンをそのまま持っていった(笑)
今日は式典のため、お弁当なしです♪
毎年恒例の式典
職場でいただくお弁当。
ダンナはすぐに飲みに行くので、いただいています。
お弁当と週末ごはん_f0042726_0145569.jpg

今年もローストビーフ入っていました~♪
お赤飯が本当に美味しくて、味付けも上品。
おいしゅうございました!

~日曜日のお昼ごはん~
お弁当と週末ごはん_f0042726_0152258.jpg

家にあるものをかき集めて作りました。
冷凍庫で眠っていたカニちゃんをお味噌汁に。
だいぶ古くなっていた、山芋をとろろ掛けに。
厚揚げと、豚ミンチと、キャベツと・・・チャンプルにしてみました。
適当に味付けしたけど、美味しくできました♪
ちびくんが、意外に美味しいとたべてくれました!!

お弁当と週末ごはん_f0042726_0155340.jpg

発表会で作ってもらった衣装をお持ち帰りしてきました。
着たら、やっぱりのお医者さん。
衣装は、担任の先生が作った!?
すごく良く出来ていました~♪


明日から、またお弁当しっかり作ります!!
by yukakko1217 | 2013-02-21 00:11 | お弁当