人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月7日 お弁当

~今日のお弁当~

11月7日 お弁当_f0042726_719477.jpg


・ エノキの豚肉巻き
・ きんぴらごぼう
・ カボチャ炊いたの
・ レンコンの天ぷら
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ しそ昆布


今日から一週間始りました!
皆勤賞目指して頑張ります!

カボチャは、ダンナが北海道で農家のおばちゃんからいただいたものです。
昨日、お昼に炊きました。
カボチャが美味しいのか、味付けが良かったのか?
めちゃくちゃ美味しく炊けました。
ダンナにも大好評でした。
お弁当のしそ昆布は、生活クラブのものです。
昆布がふっくらして、美味しい!!
ハマりそうです。

昨日の晩ごはんは。。。
11月7日 お弁当_f0042726_724209.jpg
天ぷらです。
配合を間違えたのか、衣が薄すぎて・・・
イワシは塩でいただきました。
他、レンコン、かぼちゃ、ごぼうと人参のかき揚げ。
衣が薄くて、バクバク食べられました(^^ゞ

土曜日は。。。
雨の中、ちびくんと大阪大学の学祭に行ってきました(^v^)
学祭なんて久しぶり♪
お目当ては・・・
11月7日 お弁当_f0042726_7265045.jpg
鉄道研究サークルのジオラマ展示です♪
11月7日 お弁当_f0042726_7273273.jpg
規模はそんなに大きくありませんが、充分見ごたえがあります。
11月7日 お弁当_f0042726_7281045.jpg
運転体験までありました。
11月7日 お弁当_f0042726_7283830.jpg
プラレールもありましたよ!!
鉄道好き親子でいっぱいでした。
そのあと、焼きそばやタコ焼きを食べたり。
安くて美味しかったです。
また春にもあるそうなので、行こうと思います♪
by yukakko1217 | 2011-11-07 07:30 | お弁当