人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月2日 お弁当

~今日のお弁当~

11月2日 お弁当_f0042726_642259.jpg


・ アジフライ
・ 焼きそば
・ きゅうりとワカメの酢の物
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日からお弁当復活です。
手際が悪かったものの、なんとか時間内に出来ました。

週末の料理などなど・・・・

土曜日のお昼ごはん。
11月2日 お弁当_f0042726_644317.jpg
ホットプレートでビビンバです。
11月2日 お弁当_f0042726_6442242.jpg
パチパチしてきたらよくかき混ぜます。
石焼ビビンバのようにお焦げもばっちりです。
大人数でワイワイ食べるのがいいですね。
先日、学生時代の友達の家に遊びに行ったときに作ってくれたものを
再現してみました。

いつぞやの飲みたいけど痩せたい晩ごはん。
11月2日 お弁当_f0042726_6472416.jpg

野菜たっぷり湯豆腐です。
寒くなってきたので、温かいものがいいですね。
それを冷たいビールで流し込むのが最高です。

明日は、祝日でした♪
お弁当は休みです♪





先週金曜日は、暇だったので?ちびくんと電車見学に。
電車を乗り継ぎ「なんば」まで。

憧れの・・・
南海電車の特急ラピート。
関西空港までの特急です。
11月2日 お弁当_f0042726_6531472.jpg

この外観。
他にはないですよね。
素晴らしいです。
11月2日 お弁当_f0042726_6544582.jpg
ちびくんも一緒に。
二人とも大興奮です。
その後、近鉄電車に行き。。。
アーバンライナーがきました。
11月2日 お弁当_f0042726_6554554.jpg
名古屋までの特急です。
大阪から名古屋までノンストップで行きます。
実家に帰るときに近鉄に乗ってみたいのですが、新幹線だと1時間。
アーバンライナーだと2時間近くかかるので。。。
一度、トライしてみたいと思います。

最後に、大阪駅の上にある鉄道のお店で。。。
11月2日 お弁当_f0042726_6581285.jpg
プラレールで遊んで。。。
なかなかここまでのレイアウトは家では出来ませんので。。。
鉄道満喫した一日でした。
by yukakko1217 | 2011-11-02 06:58 | お弁当