人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

土曜日のお弁当などなど

~土曜日のお弁当~

土曜日のお弁当などなど_f0042726_1329873.jpg


・ 困った時のオムライス
・ 筑前煮
・ ミニトマト


今日は、ダンナが代休でお休みのためお弁当は無しです。
土曜日は、お弁当を作りました。
下ごしらえがないので、オムライスを作りました(^^ゞ

昨日の日曜日は、天ぷらにしてみました。
土曜日のお弁当などなど_f0042726_13311280.jpg
冷蔵庫にある食材で。。。
エビはないので、鶏ムネ肉で鳥天です。
茄子にカボチャに。。。
この、かき揚げリングの登場です。
土曜日のお弁当などなど_f0042726_13323122.jpg
これで、玉ねぎとワカメとおじゃこでかき揚げです。
土曜日のお弁当などなど_f0042726_13332092.jpg
こんな感じで。。。。
だいぶ火が入ったらスッとこのリングを抜くと、
丸くかき揚げができます。

夢中で揚げて食べたので写真撮り忘れましたが(^^ゞ

今日は、何にしようかな。。。。
今日もお鍋かな(^^ゞ





先週の木曜日に結婚パーティーが無事終了しました。
土曜日のお弁当などなど_f0042726_13395672.jpg
ちびくんも参加しました~♪
柔道関係者たちで、ご本人も柔道大好きなので。。。
土曜日のお弁当などなど_f0042726_13402834.jpg

ケーキ屋さんにお願いして作ってもらいました。

このケーキは大好評でした~♪

お店も、和風のトマト料理専門店で、とまと鍋が絶品でした。

美味しい楽しい結婚パーティーでした~!
by yukakko1217 | 2011-09-26 13:42 | お弁当