人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

8月29日 お弁当

~今日のお弁当~

8月29日 お弁当_f0042726_647408.jpg


・ 鯖
・ レンコンとピーマンのきんぴら
・ もやしときゅうりの和え物
・ 卵焼き
・ ブロッコリー


今日からお弁当、本格再開です(^^ゞ
10分一本勝負!
なんとか時間内に出来ました。

先週は一回だけお弁当を作っていました。
8月29日 お弁当_f0042726_6522572.jpg
ウィンナー、マカロニサラダ、卵焼き。。。
シンプル弁当ですが(^^ゞ

帰省する前に作って撮りためたものを。。。
8月29日 お弁当_f0042726_6575766.jpg
冷蔵庫の食材を一掃するべく、野菜たっぷりキッシュ風なもの。
8月29日 お弁当_f0042726_6584429.jpg
パイはないので、洋風茶碗蒸しみたいな感じ。

8月29日 お弁当_f0042726_6591730.jpg
豚しゃぶサラダ風パスタ。
8月29日 お弁当_f0042726_6595622.jpg
野菜たっぷり、トマトクリームパスタ。作り置きしたトマトソースに牛乳を加えてみました。
優しい味でした。



週末は、バレーをしたりゆっくり寝たり。
休めました。
今日から、家事もシャキシャキしたいと思います!





ダンナ実家では。。。。
都内に住むS嬢が横浜まで来てくれて、横浜~山下公園まで船で散策
8月29日 お弁当_f0042726_715732.jpg

中華街でランチして(ちびくんイヤイヤでお店を途中退席・・・涙)山下公園で遊びました。
8月29日 お弁当_f0042726_734629.jpg

噴水に夢中です。

ちびくんが大好きな横浜在住の友達Rくん親子と江の電の旅。
8月29日 お弁当_f0042726_75425.jpg
大仏様、小学校の修学旅行以来です。
8月29日 お弁当_f0042726_765823.jpg
久しぶりにあっても、じゃれ合って楽しそうでした。

私の実家に帰って早々、家族みんなで宮崎に行きました。
弟の奥さんと赤ちゃんに会いに。。。
8月29日 お弁当_f0042726_775678.jpg
久しぶりの飛行機。
離着陸のときは、自分の席に座って静かにしていました!
8月29日 お弁当_f0042726_791793.jpg
マンゴーが苦手な私でした。
でも、宮崎県産のマンゴー、めちゃくちゃ美味しかった!
臭みがないんです。
この、マンゴーのかき氷も最高でした!
8月29日 お弁当_f0042726_7102412.jpg
本場のチキン南蛮。
染み込んだソースが、さらっとしていて、意外にアッサリしていました。
めちゃくちゃ美味しかった!
お宮参りに行ったり、家族写真に一緒に入れてもらったり。
宮崎、素晴らしかったです!
帰ってきて、カブトムシをもらったり。。。
8月29日 お弁当_f0042726_7124298.jpg

私が高校時代から大好きなかき氷屋さん(野口屋)に二人で行ったり。
8月29日 お弁当_f0042726_7135850.jpg

初めての映画を見にったり。
8月29日 お弁当_f0042726_714298.jpg

東京駅ではやぶさに遭遇したり。
8月29日 お弁当_f0042726_715261.jpg

S嬢の実家に泊めてもらい、電車に乗ったり、田んぼの中をお散歩したり、昆虫館に行ったり。
8月29日 お弁当_f0042726_7163528.jpg

8月29日 お弁当_f0042726_7165285.jpg

8月29日 お弁当_f0042726_7172081.jpg

私の実家に眠っていた、弟が子供のころに乗っていた電車のおもちゃに乗ったり。
8月29日 お弁当_f0042726_7193416.jpg
母が感激していました。
弟夫婦も来て、赤ちゃんとのコラボも。
8月29日 お弁当_f0042726_7211267.jpg
意外に、赤ちゃんに対して大事に接してくれました。

いろんな経験をして、楽しい夏休みを送れました。
親が、いろんな経験をできる機会を与えてあげないとなんだな、と思ったのでした。
by yukakko1217 | 2011-08-29 07:23 | お弁当