人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月26日 お弁当

~今日のお弁当~

4月26日 お弁当_f0042726_6365654.jpg


・ 豚のつくねハンバーグ(玉ねぎ、人参、レンコン)
・ 新玉ねぎときゅうりとわかめのツナマヨ和え
・ レンコンとタケノコのきんぴら
・ 茹で卵(失敗。。。)
・ 高菜漬け


やっとお弁当ができました。。。
久しぶりで、大変だろうと思いつくねハンバーグも
昨日焼いて、今朝はチンしただけです。
新玉ねぎときゅうりとわかめは、いつもなら酢の物にするのですが、
ツナとマヨで和えてみました。
ダンナに大好評。
半分は私用に酢の物に。

先週の木曜日の晩ごはんです。
4月26日 お弁当_f0042726_6494665.jpg
ダンナのリクエストにより豚汁です。
やっぱり、家でじっくり食べたいな~!と思う日は
和食が食べたくなりますね。
豚汁でホッとします。


ちびくん、幼稚園の幼児教室に行き始めました!
来年から幼稚園ですが、その前に慣らし保育というか。
4月26日 お弁当_f0042726_715467.jpg


初日は。。。
みんな泣いていたのですが。。。
ちびくんは、さっさと中に入って行ってしまい(^^ゞ

でも、最初に泣かない子でもだんだんわかってきて、
泣くこともあるとのことでした。

週に1度2時間ですが、私もちょっとリフレッシュです。


今週からゴールデンウィークです!
あと3日、頑張ろう!
by yukakko1217 | 2011-04-26 06:51 | お弁当