人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月10日 お弁当

~今日のお弁当~

3月10日 お弁当_f0042726_7161783.jpg


・ 鮭
・ ほうれん草の胡麻和え
・ サラスパ(きゅうり、ツナのみ)
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日もなんとか時間内にお弁当ができました。
昨日、しっかり下ごしらえをしておいて、
朝、鮭を焼きながら、卵焼きができました。

昨日は、ダンナが5時ごろ帰宅して、お腹すいた。。。というので、
慌ててご飯の支度(^^ゞ
3月10日 お弁当_f0042726_7191269.jpg
一品豪華主義?
トマトクリームのスープスパゲッティ。
昨日作った、ミネストローネ風のスープをアレンジしました。
玉ねぎと鶏ムネ肉をバターで炒めて小麦粉をまぶし、
スープに投入。
そこへ牛乳とエビをを足して、塩コショウで味を調えて。
思いつきで作ったけど、濃厚でクリーミー!
二度とこの味は出せなさそうですが。。。笑

晩ごはんが早すぎて、夜、おかかおにぎりを用意しました(^^ゞ

さっき、ゴミを出しにったら、車の上に霜?が降りてた!!
寒い~(>_<)
まだまだ、冷え込んでますね。
by yukakko1217 | 2011-03-10 07:23 | お弁当