人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

週末ごはん!

先週は、水曜日からちびくんが発熱し、
木曜日には熱が下がりましたが、じっと家で
おとなしく過ごしました(^^ゞ
鼻水も止まり、元気っぱいですが、今日は雨で。。。
またお家で「ちびまる子」観てます。

せっかくお弁当箱をリニューアルしたのに。
今日もできませんでした・・・(*_*)
ダンナ、おにぎりを作って行ったようです。
(かわいそうに・・・)

金曜日は、今日は飲もう!とダンナから連絡があり、
おつまみ系作りました。
週末ごはん!_f0042726_14231941.jpg
鶏ムネ肉とレンコンのチリソース炒め。
これは、自信作です。
レンコンのシャキシャキと、下ごしらえをした鶏ムネ肉がしっとり柔らかいです。
最近、鶏ムネ肉にハマっています。
切って、お酢に浸して片栗粉を付けるとしっとり柔らかいのです。
他、しらすおろしとサラダと冷ややっこ。
野菜たっぷり、ヘルシーに仕上がりました!

日曜日は・・・・
ダンナが完全休日。
3人でゆっくり起きて、朝ごはん。
週末ごはん!_f0042726_14272954.jpg
自家製のパンのミックスサンドです。
卵にきゅうりにハム。
隠し味にケチャップを少々。
最高です。
のんびり過ごしました。

明日からお弁当作らなければ!
by yukakko1217 | 2011-02-28 14:29 | 夕飯