人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月1日 お弁当

~今日のお弁当~

2月1日 お弁当_f0042726_720323.jpg


・ 豆腐とやさいのふんわり揚げ
・ レンコンのきんぴら
・ スナップエンドウ
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト


今日はなんとかお弁当ができました~!
またまた5分弁当です。
電子レンジを駆使して。。。。
その間、ティファールでお湯を沸かしたら。。。
ブレーカー落ちました(*_*)
そんなトラブルも乗り越えて、無事、時間内にお弁当完成です。

写真はないのですが、先日九州の熊本出身の知り合いの方から、
ご実家で作られたという、ハチミツをいただきました。
商売にしているのではなく、趣味で作ったというハチミツ。
いろんなカス?が入っていますが、濃厚です。
タッパーに、ハチミツレモンを作りました。
それを、マグカップに入れて、お湯を入れただけの、
ホットハチミツレモンに夫婦でハマっています。
特にこの時期、風邪対策としてビタミンC摂取です。
体もポカポカ温まります。

すぐそこに迫るインフルエンザの危機を乗り越えたいと思います。
今日は、ちびくん熱下がっているかな。。。(>_<)
by yukakko1217 | 2011-02-01 07:27 | お弁当