人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月14日 お弁当

~今日のお弁当~

9月14日 お弁当_f0042726_13564015.jpg


・ 鮭
・ 蓮根とごぼうのきんぴら
・ しし唐とシラスを炒めたの
・ 茹で卵(切るのに失敗)
・ 朝ごはん用に卵サンド


今週、やっとお弁当できました・・・・
早起きの波に乗れません・・・(すごい言い訳)
昨日は、ビールを飲むのをやめたら、起きられました。
昨日の晩ごはんは。。。。
9月14日 お弁当_f0042726_13594060.jpg
餃子だったのに、ビールはやめました。
2本しかなかったから。。。。
泣く泣く?ダンナに譲りました。
焼き肉も、餃子もビールにも合いますが、ご飯にも合いますね。
ご飯に餃子も美味しかった~♪

日曜日の晩ごはん
9月14日 お弁当_f0042726_1423864.jpg
スモークサーモンのサラダ(まんぼうさん直伝のドレッシング)、
寒さばのかぶら漬け(成城石井で見つけた)、夏野菜の揚げびたし、
冷やっこ(ネギ、しらす、食べるラー油のせ)と、ビール。

最近、ボチボチお弁当や晩ごはんができるようになってきました。
この間まではガスコンロ1台でしたが、
今は、3台あるから、使いたい放題(^^ゞ
でも、結局2台しか使わないけど(笑)

今日もアルコール抜きで、明日起きるぞ!!

昨日から、大阪もすっかり涼しくなって、過ごしやすくなりました。
もう残暑は終わったのかな~(^^ゞ
by yukakko1217 | 2010-09-14 14:07 | お弁当