人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月2日 お弁当

~今日のお弁当~

6月2日 お弁当_f0042726_22254983.jpg


・ 春巻き
・ 筍と舞茸とネギのナンプラー炒め
・ きゅうりの浅漬け
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日も、朝お弁当できたのですよ~!!
3日連続です♪
久しぶりです。。。

今朝、6時45分に送り出してからのんびり、PCを開こうと思ったら。。。
ちびくん起きてきた~!!
おかげで、今日は10時に寝てくれました。
(いつもは、11時過ぎ。。。汗)
今、やっとゆっくりPCタイムです。
でも、眠い~(>_<)
筍と舞茸のナンプラー炒め、ごま油で適当に炒めましたが、
香ばしくて美味しい!!

久しぶりに、公開できるちびくんご飯。。。
6月2日 お弁当_f0042726_22293140.jpg
ヒジキふりかけ和えご飯、ピーマンの肉詰め甘辛煮、大豆と野菜の煮豆っ子、ポテトサラダ、ミニトマト。
半分くらいしか食べませんでしたが。。。汗
野菜やたんぱく質をバランスよく食べて欲しいとあれこれ作りますが。。。
なかなか思うようにはいかず。
お昼の冷やし中華のほうがモリモリ食べてます。
気長に行きます・・・・・
by yukakko1217 | 2010-06-02 22:32 | お弁当