人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月7日 お弁当

~今日のお弁当~

5月7日 お弁当_f0042726_1655088.jpg


・ 目鯛の照り焼き
・ シュウマイ(同発)
・ ポテトサラダ
・ もやしときゅうりと竹輪の和え物
・ 茹で卵(昨晩の鶏の酢っぱ煮の)
・ ミニトマト


怒涛のゴールデンウィークも終わり、昨日から通常通りになりました。
でも、お弁当はまた明日から休みです(喜)
ゴールデンウィークはダンナの手術に付き添い、グッタリ。。。。。
家族が入院する大変さを痛感です。
しかし、母がちびくんをずっと見ていてくれたので、
私はダンナに付き添うことができました。
退院した日に、せっかく関西に来たのだからと京都へ行ったり。

~ダンナが退院した日のお祝いディナー~
5月7日 お弁当_f0042726_16113392.jpg
お肉の食べられない母&手巻きずし好きなダンナのために、手巻きずしです。
5月7日 お弁当_f0042726_16124415.jpg
母が来る前に、いいタイミングで釧路の和商市場のお店から「毛ガニどうですか~?」と電話がかかってきました。
毛ガニ2尾とイクラ700gを送料込みで1万円にしてもらいました。
イクラは小分けにして冷凍しているので、しばらく堪能できそうです♪
5月7日 お弁当_f0042726_16144685.jpg
オススメするだけあって、身もしっかりしていて、ミソもたっぷり!!
次の日の朝は。。。。
5月7日 お弁当_f0042726_16153574.jpg
海鮮丼にして、またまた堪能しました~♪
ちびくん、イクラデビューしました(笑)

3日に母が帰り、4日の日はお節句と退院祝いを兼ねて、ダンナの仲間のカップルと
家でご飯を食べました~♪
5月7日 お弁当_f0042726_1616436.jpg

お品書き書いてみました~(笑)
メインはピザとニラマンです。
写真撮り忘れ。。。。
ダンナはもうビール飲んでいました。
(傷大丈夫!?)

そんなこんなで充実した?ゴールデンウィークでした~(^^ゞ






母とちびくんと2日の日の京都へ行ってきました。
混んでいると言えば混んでいるし。。。。
桜や紅葉の時よりは空いているかな~(*^^)v

着いて、真っ先に信三郎頒布へ
その後、ちょっと路地に入って河原町界隈へ向かったら。。。。
祇園のテレビでよく観る柳と川の通りへ出ました~!
(いつだったか、安曇さんと杉本彩が待ち合わせした場所)
5月7日 お弁当_f0042726_16225252.jpg
そこで近くの甘味処でお茶することに。。。
5月7日 お弁当_f0042726_16252970.jpg
ちょっと入りにくかったけど、母が入ってみようと言うので。。。。
5月7日 お弁当_f0042726_1626146.jpg
外も中もとっても風情があって素敵なお店でした。
ぎおん小森というお店でした。
(阪急のお歳暮のカタログで見たことあるかも。。。!?)
5月7日 お弁当_f0042726_1627433.jpg
葛餅パフェをちびくんと半分こ~!!
午後からちょこっと行っただけでしたが、なかなか充実した京都でした~!
また、ゆっくり行こうと思います~(*^^)v
by yukakko1217 | 2010-05-07 16:29 | お弁当