人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月25日 お弁当

~今日のお弁当~

2月25日 お弁当_f0042726_2215630.jpg


・ 春巻き(生協の)
・ 鶏のトマト煮込みチーズ乗せ
・ きゅうりの浅漬け
・ スクランブルエッグ

今日は、残り物や冷凍ストックの春巻きを駆使してなんとか
お弁当ができました。
隙間を埋めるべくきゅうりに塩を振っただけのものを。
これが、ちびくん気に入り朝からきゅうりを食べていました。

明日は。。。。
おかずが少ないので、おにぎりにしようかな。。。。

花粉が猛烈に来ました!!
マスクなしでは出かけられません!

~昨日のちびくんごはん~
2月25日 お弁当_f0042726_22181575.jpg
鶏のトマトソース煮込み、大豆の煮もの、コーン、ミニトマト、ふりかけごはん

最近、6時にお風呂に入って7時からからご飯にしています。
そのほうが、お腹がすいて良く食べます。
昨日はご飯をお代わり。
でも、風呂上がりにご飯だと、私がビールを飲みたくなってしまい、
つい・・・・・
策を練らなければです!





今日は、ダンナがいないので、ご飯を食べてテレビを消して、
歯を磨いて、本を読んで。。。。
9時就寝に成功♪
私も寝ないで起きられました。
のんびりブログタイムです。
ダンナが帰ってくる日は。。。。

2月25日 お弁当_f0042726_22233256.jpg
ダンナがご飯を食べるときにダンナに抱っこ抱っこです。
(玄関開けたらすぐ台所の昭和なアパートです)
ご飯がなかなか進みません。
私が「こっちにおいで~!」と言っても首を横に振ってダンナにしがみつきます。
ダンナも嬉しそうです。

昨日は暖かかったので、お昼寝後にお散歩へ。
2月25日 お弁当_f0042726_2226339.jpg
「かさ、かさ」と傘をさしたがりました。
いい天気で傘をさしてご満悦です。
2月25日 お弁当_f0042726_22274847.jpg
近くのスーパーにちょっとした公園があって、そこには夕方、買い物&遊びにきた1歳~3歳児でいっぱいです。
30分ほど遊んでスーパーの新幹線のカートに乗ってがお気に入りコースです。

また明日から雨みたいです。。。。
どうしよ~!
by yukakko1217 | 2010-02-25 22:31 | お弁当