人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

土曜日のお弁当などなど

今日は週明け早々お弁当は休ませていただきました♪
(喧嘩した時はお弁当はなしです(笑))

~土曜日のお弁当~
土曜日のお弁当などなど_f0042726_18185492.jpg

・ チキンライス(鶏ひき肉、パプリカ、玉ねぎ)
・ がんもと高野豆腐の炊き合わせ
・ ペンネサラダ
・ 茹で卵

土曜日は、私のバレーの練習試合でお弁当持参でした。
土曜日のお弁当などなど_f0042726_18203085.jpg
ちびくんはチキンライスを丸めて。
一日かかってしまい、ちびくんは帰りの車でやっとお昼寝でした。。。
でも、他のチームのお子さんたちと楽しそうに走り回っていました。
だんだん、慣れてきたのか遊べるようになってきました。

~日曜日のお昼ごはん~
土曜日のお弁当などなど_f0042726_18221998.jpg
家族全員で焼きうどんです。
人参、玉ねぎ、じゃがいも、もやし、エリンギ、えのき。
あるったけの野菜を入れて~!
納豆ごはんを追加で食べていました。

日曜日に家族で梅田に行きました。
阪神デパートの地下で。。。。
土曜日のお弁当などなど_f0042726_18244822.jpg
「すや」の栗きんとんをゲットしました~♪
いつも午後には売り切れていましたが、今日は残っていて。
ちびくんと二人で食べています!
ほんとにおいしいです~!


~今日の晩ごはんの一部~
土曜日のお弁当などなど_f0042726_18265873.jpg
思いつきで作ったカレー肉じゃが。
かなりおいしくできました~!!
煮たっただし汁に人参、じゃがいも、玉ねぎを入れ、砂糖、お酒を入れました。
そこに、麺つゆを少々とカレーパウダーをたっぷり入れました。
そして、最後に上に豚肉を乗せて煮込むこと10分。
意外にじゃがいもに味がしみ込んでいました♪
これは、ヒットしそうです。
ちびくんも、汁まで飲んでいました~(^v^)

今週は明日からお弁当がんばります~!




生協の宅配を今年に入り始めています。
そのカタログで、幻の!?
梅昆布茶を見つけました~(>_<)
土曜日のお弁当などなど_f0042726_1838158.jpg

以前いただいて、おいしくてお取り寄せしようとしたら、どこにも売っていなくて。
3月に帰省したりするので、10個買いました!!
みんなに配って自分の分は残るかな~(^^ゞ
by yukakko1217 | 2010-02-22 18:31 | お弁当