人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月10日 お弁当

~今日のお弁当~

12月10日 お弁当_f0042726_167281.jpg


・ 塩サバ
・ レンコンのマヨマスタード和え
・ シュウマイ
・ 卵焼き
・ 野沢菜漬け


今日はなんとかお弁当ができました~(^^ゞ
ダンナの出勤時間にはできませんでしたが。。。
家から徒歩5分なので、ちびくんと届けに行きました。
それから、買い物したり、銀行に行ったり。
今日はいろんなことができました。

~おとといのお弁当~
12月10日 お弁当_f0042726_169926.jpg

鮭、ササミときゅうりのカレーマヨ和え、スクランブルエッグ、野沢菜漬け

相変わらず、シンプルなお弁当です。

~いつぞやの晩ごはん~
12月10日 お弁当_f0042726_16103684.jpg
レンコンのひき肉炒め。
いつもa-chanさんとこで見ておいしそうだな~と思って作ってみました~♪
ごま油とニンニクでひき肉を炒め、蒸したレンコンを入れました。
塩コショウと最後に醤油で味を調え。。。。
シンプルに作りました。
豚ひき肉のコクがおいしいです。

最近のお気に入りの朝ごはんです。
12月10日 お弁当_f0042726_16172736.jpg
クワパオという、肉まんみたいなふわふわの生地の中に、
鹿児島のお土産の豚みそと野菜を入れ。。。。
2個ペロリ食べちゃいます。
ほんとうはレタスを入れたいのですが、水菜を代用しました。

やっと買い換えました~♪
12月10日 お弁当_f0042726_1620849.jpg

携帯です。
右が今までのですが、画像がもう見えません。
通話中に突然電源が切れたり。
最近、携帯の値段高くて、手が出ませんでしたが、
誕生日&クリスマスということで~(^^ゞ

今日、明日はお天気が悪そうなので、たまにはおうちでのんびりします~(*_*)





ちびくんの1歳半検診の記事で励ましのコメントありがとうございました。
あくまでも目安だし、できるできないは気にしないように、
のびのび子育てしたいです。

でも、負けず嫌いなのか。。。。
12月10日 お弁当_f0042726_1624545.jpg
積み木の特訓?しました。
12月10日 お弁当_f0042726_16242688.jpg
何回か教えたらできました~(^v^)

お手本を見せてそれをできるようになる。
これからも、親がいろんなお手本をみせないとですね。

12月10日 お弁当_f0042726_16262514.jpg
スプーンも練習中です。
ヨーグルトパックもしてます(笑)
by yukakko1217 | 2009-12-10 16:27 | お弁当