人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当とお出かけ♪

昨日の夜から雨が続いています。
今日は、どこにも出かけず、ちびくんつまらなそうす。
寒いし、今日は家で待機です。。。。
今日はお弁当、できませんでした。。。。

~昨日のお弁当~

お弁当とお出かけ♪_f0042726_13281785.jpg


・ 目鯛の照り焼き
・ ササミのカレーマヨ和え
・ レンコンのきんぴら
・ 茹でたまご

前の晩に、飲み会だったダンナへ、さっぱりお弁当です。
明日こそ、お弁当作るぞ~(>_<)





最近よく遊んでいるママ友さんと、昨日は
京都へ行ってきました。
(デジカメを忘れた~!)

メインは、子供たちの阪急電車の旅です。
先頭車両の一番前の席が2人掛けで子供たちを立たせて乗せます。
もう、ハイテンションです。
二人で「でんしゃ~!でんしゃ~」と大合唱(笑)
すれ違う電車にも興奮です。
大人も、一番前の席、楽しいです~!!

そして、河原町について、ランチです。
ママ友さんは、京都に友達がいて、よく遊びに来ていたので、
くわしくて、お任せしました。
ランチはこちらの高島屋店でとろとろの親子丼を~♪
ちびくんは親子丼が大好きなので、すごい勢いで食べていました。
その後、子供たちを寝かせるべく、ベビーカーで散策です。
私とママ友さんの行きたいところが一致し、三条方面へ歩いて行きました。
ちびくんは、見事に寝てくれました~♪
見事に一致したキルフェボンでタルトと紅茶で至福のひととき。
その後、三条界隈をぶらぶらしました。
有名な老舗旅館の俵屋のグッズが売っているお店に行きました。
お弁当とお出かけ♪_f0042726_13415597.jpg
石鹸がいいとのことで、ママ友さんと半分こ。
これで洗顔するといいそうです~!
そして。。。。
ブラブラ歩いていたら、大好きなエルベシャプリエを発見!!
こちらのトートは大好きで、いろいろ持っていました。
お弁当とお出かけ♪_f0042726_13441523.jpg
お店に入ってしまい、ついつい買ってしまいました。
お弁当とお出かけ♪_f0042726_13451393.jpg
肩からも下げられて、ベビーカーにかけてもちょうどいいし、チャックがついています。
落ち着いたチェックが気に入りました。
(実際はこんな感じの色と形☆)
三条界隈、路地裏に素敵なお店がたくさんあり、4時間もブラブラ。。。。
大満足な京都でした♪
by yukakko1217 | 2009-11-11 13:48 | お弁当