人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月22日 お弁当

~今日のお弁当~

10月22日 お弁当_f0042726_2244316.jpg


・ 塩さば
・ 肉じゃが
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日もお弁当がなんとかできました~(^~^)
肉じゃがが昨晩からのスライドで~♪
10月22日 お弁当_f0042726_2281220.jpg
最近は、ちびくんも私もお弁当です。
公園から帰って来て、すぐに食べられるように。

~昨日の晩ごはん~
10月22日 お弁当_f0042726_226363.jpg
肉じゃが、野菜たっぷりの焼きそば、お味噌汁、ごはん

今回の肉じゃがはじゃがいもが中がホックリ仕上がって、大好評でした。

~久々のちびくんのごはん~
10月22日 お弁当_f0042726_2275919.jpg
お好み焼き、肉じゃが、高野豆腐、人参、ピーマン炊いたの、ミニトマト、お味噌汁。

最近、ちびくんは食べるようになって来ました。
食べさせるタイミングをいろいろ変えたり。
そして何より、要らないものを床に落とすことが少なくなってきました。
要らないものは、テーブルの上に乗せます。
落とさなくなったので、後片付けがラクに!!

今日は、ダンナが夕方5時に帰宅しました。
お給料も入ったし、ダンナは今日しか早く帰ってこないし、
平日は空いているので・・・・・
串カツ屋さんに行ってきました。
カウンターしかなくて、子ども用のイスも無いけど。。。。
ちびくんは、イスにちゃんとおっちんして(お座りしての関西弁)食べていました。
じゃが芋2本、カボチャ、ミンチ、チーズの5本も串カツを食べました。
揚げ物大好きちびくんは、モリモリ食べていました。。。。汗
こんなに早く、串カツ屋で一緒に食べられる日が来るとは。
私は、久しぶりの外食で、嬉しすぎてあんまり食べられなかった。。。。笑

明日から、料理がんばろ!
by yukakko1217 | 2009-10-22 22:19 | お弁当