人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

連休のごはんなど~♪

またまた、連休がありましたね~!!
お米が無かったため、今日だけお弁当はお休みをいただきました。
今日、両親から新米が届きました。
さっそく今晩、ルクルーゼで炊いて、堪能したいと思います。

さて、連休も食べて飲んでました~(;´▽`lllA``

~金曜日の晩ごはん~
連休のごはんなど~♪_f0042726_14163873.jpg
ピザを焼きました~♪
出産前までは金曜日の夜=飲みに行く!
でしたが、出産後はそうもいかず。。。。家で、飲もうと。。。。
ダンナは前々から職場の飲み会でいないとわかっていたものの。
飲みたい!と思い。
ピザを作り、近所に住むママ友さんのSさんを誘ってみました。
次の日お仕事だというのに、来てくださって。。。。
連休のごはんなど~♪_f0042726_14185842.jpg
子ども2人とママ2人で楽しくピザ会でした~♪

土曜日の午後からは。。。。
パパとちびくんと3人でお出かけしました。
連休のごはんなど~♪_f0042726_14212963.jpg
伊丹スカイパークです。
まんぼう2号さんや、ママ友さんからいいよ~と聞いていた、伊丹空港の敷地内にある公園です。
滑走路のすぐ横に公園が広がっています。
家族連れや、飛行機が好きな方で混んでいました~!
でも。。。。最近電車に目覚めたちびくん。
飛行機には見向きもせず。。。。今度は、遊具で遊ばせよう~(;´▽`lllA``
連休のごはんなど~♪_f0042726_1423492.jpg
パパに肩車してもらって、
ご機嫌です。

~日曜日のお昼ごはん~
連休のごはんなど~♪_f0042726_14243221.jpg
ラーメンです。
ダンナよりラーメンが食べたいとリクエストがありました。
しかも、インスタントラーメンでいいと。
さっぱろ一番味噌ラーメンに、野菜炒めとゆで卵を乗せてみました。
これまた、ウマーっ!!
ちょっと、野菜炒めを乗せただけで、一味違いますね~♪

~日曜日の晩ごはん~
連休のごはんなど~♪_f0042726_14262734.jpg
お好み焼きに、焼きそばです。
a-chanさんがホットプレートで焼きそばを作っていて、おいしそうで♪
ホットプレートで作ってはないのですが、おいしかったです。
でも、お好み焼きに焼きそばは、けっこうコッテリでした(笑)

月曜日は、大阪在住の、私とダンナの学生時代の友達一家が遊びに来てくれました~♪
私のピザでランチして、公園に遊びに行って。。。。
少額年生と、幼稚園年長の子のパパとママ。
さすが、子どもと遊ぶのが上手!!
ちびくんを滑り台で上手にすべられてくれたり。
(私は、今まで頭を打つかと思って滑らせてませんでした・・・汗)
ちびくんも、ほんとに楽しそうに遊んでいました~♪

楽しい、充実した連休になりました~(^~^)




昨日でちびくん1歳5ヶ月です~!!
もうすぐ1歳半になりますね。。。。早いな~(;´▽`lllA``

~1歳5ヶ月メモ~

・ 歯がかなり生えてきました。奥歯も生えてきました。
・ 言葉がハッキリしてきた。
  電車→でーしゃ、ありがとう→あーっと、痛い→いたっ!、熱い→あち!などなど。
・ お菓子など食べたいものを持って、私に「あー、あー」と言いながら
  開けろと催促する。
・ 何かものを、「あーい」と言いながら、渡してくれる。
・ ご飯は、前よりも少し食べるように。
  もずく、お好み焼き、ピザ(手作り)、さつま芋の蒸しパンケーキ、パン、みかん、
  ミニトマト、春巻きなどは良く食べる。おにぎりは食べたり食べなかったり。
  味噌汁や、ミネストローネなどをお皿を両手で持って、ズズーっと汁を吸う。
・ 引き続き、食べたくないものは下に捨てる。。。。
・ コップで上手に飲めるようになってきて。牛乳も良く飲むように。
・ ウンチが一日1回に落ち着いてきた(以前は一日3回)
・ 電車が大好き。Nゲージの阪急電車、100均で買った新幹線がお気に入り。
・ ボールがあると寄って行く、公園に行くと自転車のタイヤ、ペダルに興味津々。
・ 滑り台を滑れるように。でも、顔が固まっている(笑)
・ お菓子を食べよう~とお皿を持っていくと、定位置に行って待っている。
・ 引き続き寝る時はおっぱいです。
・ 携帯、家の子機が大好き。子機がいつもどこかに消えている。。。。
・ げんこつやまのたぬきさんを振り付けつきで歌うと笑って喜ぶ。
・ 10時~11時に寝て、7時~8時に起床。朝方1回起きる程度に。
  たまに、ムクッと起きて、麦茶をゴクゴク飲んでまた寝ている。
・ 最近、阪急電車がの線路沿いの公園に行って、電車が通るとじーっと
  見つめている。

連休のごはんなど~♪_f0042726_14511250.jpg

掃除機がお気に入りで、自分で持って動かしています(笑)

大変さ半分、いろんな成長が楽しいの半分です♪

寒くなってきたので、風邪をひかせないようにしなければ~!!
by yukakko1217 | 2009-10-13 14:52 | 夕飯