人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月24日 お弁当

~今日のお弁当~

9月24日 お弁当_f0042726_745260.jpg


・ 鮭
・ しし唐のおかか炒め
・ きゅうりの梅昆布茶和え
・ 卵焼き
・ ミニトマト

連休も終わり、今日はなんとかお弁当ができました。
連休明け、お弁当作るぞ!と気合を入れて起きられました。。。
サイドメニューを作っていなかったので、朝、慌てて作りました。
きゅうりは例の梅昆布茶で和えてみたら、めちゃウマです。

~連休のお昼ごはん~

9月24日 お弁当_f0042726_7474550.jpg
栗ご飯、もやしのお味噌汁、野菜炒め、里芋の煮物(ちびくんの余り)です。
ダンナ実家より栗が送られてきました。
秋ですね~!
初めての生の栗でした。
お湯でふやかしてから、皮をむきました。
ちびくんは、栗ご飯よく食べました~♪

さ、今日からまた主婦業を頑張るぞ!

と言いたいところですが、ちょっと南の島へお出かけしてきます。。。
(ダンナはお仕事のためお留守番です。。。。汗)
by yukakko1217 | 2009-09-24 07:51 | お弁当