人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

着々と進んできました~♪

ちびくんの初節句とお誕生日のお祝いで両家が我が家に大集合します。
今日でかなり準備が進みました♪

ダンナ両親からのプレゼントの・・・・
着々と進んできました~♪_f0042726_22435713.jpg
木馬です。
お義母さんより、木馬は遊べるし、遊ばなくなったらインテリアになるから、
買ったらどうかとのことだったので。。。。
そして、ママが気に入ったものにしなさいと。
今日こちらへ買いに行ってきました。
(ちびくん、風邪はだいぶ良くなりました~!!)

帰って来て組み立ててさっそくちびくんを・・・・
着々と進んできました~♪_f0042726_22453629.jpg
後ろに補助?手すり?が付いているものにしました。
今から乗れます♪
着々と進んできました~♪_f0042726_22462774.jpg
帰って来て、眠くて機嫌が悪かったので、今日はあまり乗れませんでしたが。。。。汗
もう少しわかるようになったら、乗って遊べるかな。。。。

そのほか、仕出し料理、お酒、柏餅などなど。。。。
大事なものは準備できました。

柏餅は近所の商店街の和菓子屋さんで注文しました。
正直、よくわからなかったので、お店の方にいろいろ教えてもらいました。
関西では?柏餅とちまきを配るとのことでした。
それと1歳の一升餅はお誕生餅と言って、歩いても歩かなくても風呂敷に包んで
担がせるとのこと。
それと、そのお餅を踏ませると。。。。
足を丈夫にするという意味があるそうです。

いろいろ言われはありますが、郷に従えで和菓子屋さんの言うように
やってみたいと思います。
by yukakko1217 | 2009-04-29 23:05 | 育児