人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月23日 お弁当

~今日のお弁当~

4月23日 お弁当_f0042726_1784525.jpg


・ 鮭
・ ピーマンのおかか炒め
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日も、なんとかお弁当出来ました~(;´▽`lllA``
一昨日のお弁当とたいして変らない!?

先ほど、ちびくんが教育テレビに夢中になっている間に、
お弁当の副菜とメインと今夜のメインを作り終えました。
4月23日 お弁当_f0042726_17102989.jpg
張り切って、ハンバーグにしようと。
思い立って、中にとろけるチーズを入れて。。。。
チーズ&ハンバーグ大好きなダンナ、喜ぶだろうな~と思っていたら。。。。。
「今日は飲みに行きます」と。。。。
たいがい、張り切って何かしたときは、飲みに行くことになります・・・・涙
明日は、またいないし。。。。
このハンバーグどうしよう。。。。汗
明日のお弁当に入れようか(;´▽`lllA``

皆さん、今回のドラマは何を観ていますか?
私は。。。。第一回目は一通りみて、おもしろいのだけ観ることに。
でも、全然観れていないですが。。。。
好きで、欠かさず観ているのは・・・・「夫婦道」です。
武田鉄也さんと、高畑淳子さんのテンポのいい演技が楽しいです!
あとは。。。。天海祐希さんのドラマ観たいけど、まだ一回目録画したまま
観ていない~(;´Д`)ノ




今日も近所にお出かけしました。
月に一度の赤ちゃんサークルに行きました。
年度が替わり、今日から新たにまた始まりました。

一番若い子?は3ヶ月の子でした。
ちびくんは、もうお兄さん格でした♪
そして、円になっていろいろ話をしている中。。。。
ちびくんは縦横無尽にハイハイしまくり、いろんなママのところへ行き
笑顔を振りまき。。。。
時には、うつ伏せしている赤ちゃんのおもちゃを取ったり!
私は、追いかけまわし・・・・
でも、広い場所で動き回り、楽しんだ様子のちびくん。

私は、ちびくんが4ヶ月で行き始めた頃から顔見知りだった、
同じ5月生れのママさんといろいろお話して、情報交換できました。
その方は、もう3人目で、いろいろ教えてもらえました~(^~^)

先月の10ヶ月検診で体重が8、4キロだったけど、8、8キロになっていました!!
嬉しい~ヽ(´▽`)/
あんまり増えないな~と思っていたけど、増えていました。
離乳食も良く食べるし、良かったです!

今日も、大好きな番組を超至近距離で観ています。。。。
4月23日 お弁当_f0042726_17244228.jpg

by yukakko1217 | 2009-04-23 17:27 | お弁当