人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

ご無沙汰です!

すっかり、ブログがご無沙汰になってしまいました。
4日から、ダンナ実家で用事があり出かけていました。

この間の、節分の日の続き・・・・・
~2月3日の晩ごはん~

ご無沙汰です!_f0042726_1127147.jpg

恵方巻き1本づつ食べて、さらに2本食べました。。。。汗
あおさの味噌汁と巻き寿司が合う~♪

ご無沙汰です!_f0042726_1128427.jpg

ある日の晩ごはんです。
ダンナ実家でもらってきた、同発のチャーシューがメインです。
それと、a-chanのことろで見て、おいしそう!と思っていた、
れんこんのガーリック塩きんぴらです。
にんにくの風味とレンコンの食感が最高です♪

次の日の私のお昼は。。。。
ご無沙汰です!_f0042726_113052.jpg
チャーシュー丼♪マヨをかけちゃいました。
おいしかったけど、太りそうな食べ方~(;´Д`)ノ

そして、昨日から群馬の小児科ナースK子が来ています♪
ご無沙汰です!_f0042726_1131142.jpg
初日だけ?おもてなしメニューです。
タイミングよく、いつも頼む、釧路のカニ屋さんから電話がかかってきて、
頼んじゃいました。
タラバの茹でたものです。
肉厚で最高でした。。。。(≧∀≦)
K子と食い倒れたいと思います♪





ちびくんも、元気です!!

ご無沙汰です!_f0042726_11344471.jpg


離乳食もますます良く食べます。
ご無沙汰です!_f0042726_11373374.jpg

ご飯が出てくると、たまたまなのか?
「んまんま」と言います。
イチゴが特にお気に入りのようで、ご飯ものの途中で
イチゴをくれ~!!と泣き出します。。。。汗
イチゴを少し食べると、またご飯ものを食べます。

最近は風邪も引かず、元気にあちこち動き回っています♪
by yukakko1217 | 2009-02-11 11:39 | 夕飯