人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月27日 お弁当

~今日のお弁当~

1月27日 お弁当_f0042726_7293876.jpg


・ 同発のシュウマイ
・ 卵焼き(なめたけ入り)
・ ひじき炊いたの
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


今日もなんとかお弁当ができました~♪
卵焼き、いつもはめんつゆで味付けですが、
めんつゆが切れてしまったので、なめたけを入れてみました。
なめたけ好きにはたまりません♪
子どもの頃、よく、なめたけが食卓に。
飽きるほど食べたのですが、久しぶりに食べたらおいしい~!

ちびくんの離乳食です。(気まぐれですが・・・・)
1月27日 お弁当_f0042726_7335395.jpg
ブロッコリーと豆腐のトロトロとしらすと野菜のうどんです。
うどんが大好きみたいで、今回はほぼ完食しました~!!
だんだん食べるようになって来ました。
始めたばかりの頃はあまり食べてくれずに、真剣に悩みましたが。。。。
今は、メニューに悩みます。。。

今日から、暖かくなるみたいですね!
洗濯しよう~♪
by yukakko1217 | 2009-01-27 07:36 | お弁当