人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

ホッとひといき

月曜日から具合の悪いダンナ。
火曜日にもう一度検査をしたら、やはりインフルエンザでした。。。。汗

昨日、今日と休み、ひたすら寝ています。
初めて仕事を休み、治したい!休んでいられない!と思っているのか
ただひたすら寝ています。

寝るのに集中できるように&私たちもインフルエンザの家からプチ避難するため
ちびくんと車で出かけました。
ちょうど母に神宗の塩昆布を頼まれていたので、淀屋橋まで行ってきました。
そして、喫茶室?の無料券をもらっていたので、
お茶することに。
ホッとひといき_f0042726_2312065.jpg
塩昆布の煮汁が入ったソフトクリームと、抹茶カステラとコーヒーです。
セットで750円が無料で楽しめました。
ホッと一息~♪
ソフトクリームも一瞬、ん!?という味でしたが、
美味しかったし、コーヒーもおいしかった。
看病?から解放され、気分転換できました~♪




ホッとひといき_f0042726_2315746.jpg
服はいろいろいただいたり、かわいい&カッコイイのがそろいましたが、
これが一番好きです。
ボーダー好きの私の好みを押し付ける形ですが・・・・
囚人系ですが。。。。笑

12日に8ヶ月になりました。
ダンナのインフルエンザ騒動ですっかり忘れてしまいましたが・・・・・

~8ヶ月のちびくんの様子~

・ ハイハイがかなりできるように。あっちこっちハイハイで突進します。
  居間から台所へ侵入するように。ゲートを至急つけなければ。。。。
・ 昼寝の時間がまとまってきてお昼前後に1時間~2時間だけに。
・ 今日(14日)、突然トレーニングマグのストローで麦茶が飲めるように!!
・ 離乳食が2回になる。(時間はあんまり決まっていません。。。。)
・ うどん、そうめんなど麺類の方がパクパクと良く食べる・・・・
  相変わらずヨーグルトは受け付けない。。。。汗
  でも、離乳食自体を受け付けないってことがなくなりました。
  なんでも最初は一口めは口をあけてくれる。
・ 私が座っていと(床)、膝の上に手をついて乗っかってくる。
  (それがまたかわいい~!!)
・ パパを見ると満面の笑顔!
・ 夜は10時くらいに寝て2時~7時の間に2、3回授乳で起きます。
  (前よりだいぶ少なくなってきた・・・)
・ おもちゃの入ったカゴをひっくり返すのが大好き。
・ NHK教育テレビの「いないないばぁ」「おかあさんといっしょ」を真剣に見るように。
  私が一緒に歌うと、手をブンブン振って喜ぶ。

ほんとに目が離せなくなってきました。
でも、毎日が成長です。
この成長をしっかり目に焼き付けておきたい・・・・・ 
by yukakko1217 | 2009-01-14 23:34 | 育児