人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月7日 お弁当

~今日のお弁当~

1月7日 お弁当_f0042726_10321931.jpg


・ 親子丼弁当

新春一回目ですが、かなり手抜きです。
何か漬物でも付ければいいのですが、切るのがめんどうで。。。。
お正月気分がまだまだ抜け切れていない感じです。
ブロッコリーがあったので、入れてみました。
三つ葉の緑の代わりになれば幸いです♪

1月7日 お弁当_f0042726_10335342.jpg
昨日のランチのベーコンとブロッコリーのパスタです。
いつもの、パスタソース(しょうゆ&ペパー)と使っています。
味がきちんと決まります。

あとは、夜は鍋など。。。。
明日からお弁当もシャキッと再開します。
ちびくんの離乳食もおかゆに、豆腐などシンプルすぎるので、
もう少し品目を増やさねば。。。。






最近、おっぱいの出がますます悪いです。。。。
体が冷えているのかな。。。。
足りないようで、ミルクを足すように。
こうなると、余計に出なくなりそうですが。。。。汗

それと、温かいお茶をすぐ飲めるようにと・・・・
先日、ダンナとちびくんのゲートを買いに行ったついでに買いました。
1月7日 お弁当_f0042726_10383888.jpg
ティファールのケトルです。
かなり便利です。
すぐ沸きます。火を止めなくても勝手に止まります。
これで、温かいお茶を飲もう~!!
by yukakko1217 | 2009-01-07 10:43 | お弁当