↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

私の晩ごはんなどなど

~今日の私の晩ごはん~
f0042726_2342213.jpg

・ こんにゃく麺の冷やし中華風
・ サラダ
・ 切り干し大根
・ マカロニサラダ

今日は?今日も?お弁当できませんでした。。。汗
幼稚園、今、夏風邪大流行です。
いつも遊ぶお友達もお熱でお休み、ちびくんも咳をしているので、
幼稚園後、まっすぐ帰ってきて耳鼻科に行ったり、静かに過ごしました。
次男坊くん機嫌よかったので、常備菜づくりができました。

f0042726_2372621.jpg

せっかく作ったので、明日こそお弁当作ります!!

ゆっくり晩ごはんの支度ができたので、次男坊くんのごはんもちゃんと作りました。
f0042726_2384717.jpg

最近、思い切って手づかみ食べさせ始めたので。。。
後片付けは大変ですが、けっこう自分でバクバク食べてくれています。
鶏ハンバーグとマカロニサラダと、切り干し大根を細かく刻んでごはんに混ぜてみました。

日曜日の夜ごはんは。。。
f0042726_23105220.jpg
たこ焼き~!
ダンナが4セット、一生懸命焼いてくれました!
約100個・・・
半分は食べて、半分は冷凍しました。
ちびくんのおやつに、次男坊くんの離乳食にいいです。

酵素ドリンクが届きました。
f0042726_23123074.jpg
いろいろあるみたいですが・・・
私は、完全無添加、赤ちゃんでも飲めるというエッセンシアというのにしてみました。
酵素ドリンクで体の毒素を出して、代謝を上げ無理なく痩せればと思います!
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-07-07 23:16 | 夕飯

7月4日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_645498.jpg


・ 野菜たっぷり豚丼
・ 大豆と野菜の煮豆っこ(生活クラブ)
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ とうもろこし
・ 水ナスの浅漬け

昨日、今日とお弁当できました~♪
昨日はダンナ、かなり飲んできたようで、そんなダンナに野菜たっぷりのお弁当です。
水なす、今が旬で美味しいです~!!

~昨日のお弁当~

f0042726_648451.jpg


・ 鮭
・ 大豆と野菜の煮豆っこ
・ 卵焼き
・ とうもろこし

先週の晩ごはん
f0042726_6495040.jpg

鶏胸肉の甘酢炒め、サラダ、韓国海苔巻き、豆腐

ここ数ヶ月、晩ごはんのときは、必ずサラダを用意して
サラダを一番先に食べるようにしています。
そうするとやっぱり、ごはんの量が少なくて済みます。
朝も快調です!

来週から、朝は酵素を飲むことにしました・・・汗
来年、3月4月の卒園、入学に向けて頑張ります!!
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-07-04 06:52 | お弁当

6月30日お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_230662.jpg


・ 三色そぼろ(鶏、玉子、鮭)
・ オクラとトマトのおひたし
・ ブロッコリー

またまたまたご無沙汰しました~!
先週からお弁当少しずつ。。。
ダンナの出る時間が早くなったので5時半起き・・・
ますますハードルは高いですが、頑張ります。
健康診断の数値があまりよくなかったので、やっぱりお弁当必須です・・・

~先週のお弁当~

f0042726_2331362.jpg

・ 親子丼
・ ブロッコリー
・ 切り干し大根

f0042726_2353750.jpg

・ 鮭
・ 肉じゃが
・ ひじき
・ 卵焼き

f0042726_23233912.jpg

・ 鯖
・ きんぴらごぼう
・ アスパラ
・ 卵焼き

ダンナお誕生日にお手紙を書いてくれたちびくん。
上手にサラサラと書きました!
f0042726_23245499.jpg


次男坊くん、ますます元気で・・・・
f0042726_237556.jpg

毎日、ダイニングテーブルに上り、おろして、の繰り返し。
あの手この手で上らないようにしていますが。。。
やっぱり、上ります。。。

お弁当が出来ない分、晩ごはんはあれやこれや、たくさん出すようにしています。
f0042726_2383326.jpg

ぶっかけソバ
f0042726_2393056.jpg

ジャガイモのグラタン
f0042726_2310954.jpg

ダンナお誕生日ディナー
お刺身とグラタン。
f0042726_23104125.jpg

みんな大好きから揚げ!
ちびくんモリモリ食べます。。。

ボーナスをいただいたので・・・・
f0042726_23124157.jpg

焼肉にいきました!
ボーナスが入ったら焼肉は我が家の定番になりました(笑)
f0042726_23133832.jpg

納戸、クローゼット部屋のリフォーム!
昨日、久しぶりの休みのダンナに手伝ってもらい大改造!
うちは、クローゼットがすごく狭いので、一部屋をクローゼットにしています。
無印で買ってテンションアップ!
きれいを保てるかな・・・汗

毎日、幼稚園の送り迎え、幼稚園後は公園に行ったり
ドタバタしていますが、とっても楽しいです。
後少し?幼稚園生活を楽しみたいと思います!
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-06-30 23:16 | お弁当
~昨日の遠足弁当~

f0042726_6574624.jpg


・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ マカロニサラダ
・ ミニトマト
・ おにぎり


またまた、ご無沙汰です。。。。
元気です~!!!!!
昨日は、幼稚園の親子遠足でした。
ちびくんと二人用のお弁当を作りました~♪
ちびくんが食べられる内容なので、超シンプル・・・・汗
レタスとミニトマトで色取りを!
でも、ウィンナーと卵焼きをほとんど食べられてしまい・・・・
私、マカロニサラダとレタスのみ。

~今日のお弁当~

f0042726_704876.jpg


・ ウィンナー
・ ミニハンバーグ
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

デジャブ!?
昨日とほとんど同じ(笑)

ゴールデンウィークは、今年は帰省しました~!!
お友達の家でバーベキューをしたり、のんびりしてきました~!
f0042726_742263.jpg

私の強い希望で、イチゴ狩り!
ちびくんイチゴ食べられません(笑)
でも、子どもは無料で1000円で食べ放題、持ち帰り放題!
もう、終わりかけで探すのが大変でしたが・・・
楽しかったです!!
f0042726_755438.jpg

あとはいつもの交通公園へ。
 ランドセル見に行きました!!
地元で?有名なかばん屋さんへ。
とっても上質で素敵なんですよ~!
f0042726_7132359.jpg

ちびくんは黒一色、私は紺と茶色のツートン希望。
意見が合わず、保留です。
ゴールデンウィーク帰省できるのも今年が最後かな。。。

f0042726_7164324.jpg

帰ってきて、慌てて鎧兜を飾り、写真を撮りました~!!
二人、かわいい~!!

また、夏休みまで幼稚園生活頑張ります~!
お弁当も~!
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-05-09 07:17 | お弁当

4月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_18205066.jpg


・ 横浜中華街同発のシュウマイ
・ 糸こんにゃくときゅうり人参ハムの和え物
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト

~先週のお弁当~

f0042726_1822629.jpg


・ 豚のしょうが焼き
・ きんぴらごぼう
・ もやしときゅうりのナムル
・ 卵焼き
・ 大根のお漬物
 
~ある日のちびくんのお弁当~
f0042726_18235785.jpg

前のお弁当箱より、だいぶ大きくなりました。
でも、完食していました。
食べるようになりました。


今日は、なんとか起きてお弁当が出来ました。
前日にブログで宣言したので、何が何でも起きました。
また、ダンナの足の調子が。。。(痛風・・・)
お弁当、やっぱり作らなければです。。。。

明日も、また頑張って起きます・・・・
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-04-14 18:26 | お弁当

ご無沙汰していました!

~ある日の晩ごはん~

f0042726_2395464.jpg


いただいた、鹿児島産黒豚のウィンナー
自家製シチューなどなど。

すっかりご沙汰していました。。。
毎日、どたばた。。。
3月に次男坊くん1歳になり、1歳のお祝いを両家でしたり。

春休みに入り、桜がきれいなので毎日公園に行ったり。
クタクタでした。。。
慣れない公園生活に毎日クタクタ。。。
しかし、子どもたちは元気に成長中です。
f0042726_23124467.jpg

家と幼稚園の近くの松林でお花見。
f0042726_23125852.jpg

去年は、出産直後で一歩も外に出られなかったので桜をほとんど見られず。
今年はたくさん見られて嬉しかったです。
f0042726_2314439.jpg
次男坊くん、髪の毛がどんどん伸びて、前髪だけ切って、マッシュルームヘアになってきました。
つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイが全盛期。
まだ、歩く気配はありませんが、家中探検しています、
f0042726_2316143.jpg

また、違う公園で。
公園で遊ぶのはいいですね~!

お弁当作りは週に2度ほど。。。
明日からまた、お弁当作り頑張ります。
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-04-13 23:18 | 夕飯

2月18日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_637883.jpg


・ ウィンナー
・ サラスパ
・ ほうれん草の胡麻和え
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


やっとお弁当できました・・・・
おかずはたくさん作っているので、気合で起きました(笑)
ダンナ、歩きででかけるようになったのでさらに早くなりました。
なので、5時45分に起きないと間に合わない。。。
明日も頑張ります!

先週、実家から野菜を送ってもらったので野菜が充実です。
f0042726_6402361.jpg

メンチカツいただいたので、メインになり、あとは野菜たっぷりです。

日曜日は、野菜を食べる豚しゃぶ。
f0042726_6524676.jpg

ネギを白髪ねぎにして、巻いて食べたら最高です!
ひたすら野菜を食べましたよ!

大阪は雪はたいしたことなかったのですが、実家のほうはかなり大変そうです。
怪我や事故が起こらないか心配です。。。

ちびくん、11ヶ月になりました!!
まだ、歩く気配はありませんが、ハイハイもしていませんが
縦横無尽にズリバイで移動しています!

ちょっとだけ、つかまり立ちしましたよ!
f0042726_6484943.jpg

来月1歳になります!
信じられない。。。。

あ、泣いてる!!

今日も頑張ります!
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-02-18 06:49 | お弁当

2月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6582596.jpg


・ うなぎ
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日はなんとか起きられました!!
ちびくんのお弁当もあるし。。。

一昨日から、寒い~!!!
大阪も寒いです!
雪はパラパラ舞っている程度ですが。。。

ちびくん・・・
相変わらず電車が大好きです。
f0042726_705364.jpg

水曜日の夜、BSで電車の特集をやっていて夢中で見ています。
次男坊くんも一緒に見ています。

たま~に?のランチまたはモーニング。
f0042726_721357.jpg

大阪にもちょっと前にエッグスンシングスができていて、
いつも行列していましたが、昨日はタイミングよく並ばずに入れました!!
私たちが入った後行列していましたが。。。。
f0042726_724245.jpg
一昨年、ハワイに行ったときに食べました。
日本用にアレンジしてあります!!
繊細な味になっていて、すごく美味しかったです。
f0042726_742476.jpg
エッグベネディクトも。
大変おいしくいただいてきました。

また、今日から静かに過ごしたいと思います!!
インフルエンザも流行っているし。。。
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-02-06 07:06 | お弁当

2月4日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6383051.jpg


・ ウィンナー
・ 大根、水菜のコールスロー
・ レンコンのきんぴら
・ チキンナゲット
・ 卵焼き


やっとお弁当できました!!
昨日は、常備菜づくりできたので。。。。
必死に起きました(笑)

~先々週金曜日ののお弁当~
f0042726_642259.jpg

撮ってあったのに、投稿できていませんでした。。。

最近お気に入りのお家ランチ
f0042726_6443095.jpg

ただのカレーも目玉焼きを乗せたら、カフェ風!?

昨日は節分でした。
f0042726_645181.jpg
幼稚園で作成した鬼のお面。
年々豪勢になりますね。
恵方まき作りました!

カレーの日の私の夜ごはん
f0042726_647336.jpg
カレーの下にはお豆腐。
お豆腐とカレー・・・
合いますよ!!
ダイエットには最高です!!

なんとなく糖質制限的なものをして2キロ~4キロ減を行ったり来たり。
キープしているといえばキープしているし。
でも、停滞していると言えば停滞している。。。。
もう少し頑張ってみようと思います!
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-02-04 06:48 | お弁当

お弁当と七五三

~火曜日のお弁当~

f0042726_234452.jpg


・ 親子丼
・ ブロッコリー
・ ほうれん草
・ ミニトマト


火曜日はお弁当が出来ました!!
水曜日は、忙しくて食べる暇がないのでおにぎりを作りました!
今日は。。。。
授乳の時間に重なりできず。。。汗

なかなか起きられませんが、ボチボチ。。。。
毎日、9時半にちびくんと、次男坊くんと一緒に寝てしまっているのに。。。
睡眠たっぷりでお肌は調子いいですが(汗)

そう、10月くらいから糖質制限ダイエット?のようなものを始めて
4キロ落ちましたよ。
夜は野菜と豆腐と肉など食べて、ごはんは無しです。
ある日のお昼のサラダスパゲッティ!
f0042726_2347479.jpg
サラダスパゲッティー用のドレッシングを見つけました。
これは、パスタはかなり少ないです。
野菜でかなりボリューム。
すごくお腹いっぱいになります。
また、このドレッシング探してこようと思います。

七五三の写真が出来上がりました!
f0042726_23505217.jpg

彼の自然な表情を引き出してくれています!!
f0042726_23511991.jpg

かわいくてキュンキュンです!!
カメラマンさんがしゃべりかけながら、いい表情を撮ってくれました!!

次男坊くんももうすぐ1歳。
写真撮ってあげたいです。。。。。
f0042726_23515362.jpg

3月の1歳のお誕生日も両家でやろうと思います!!
[PR]
# by yukakko1217 | 2014-01-23 23:52 | お弁当