↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217
本日三回目・・・・・。

先ほど、ダンナと伊丹にあるとある大型ショッピングモール、
DCに行ってきました。

混んでた~~・・・・・(;´Д`)ノ

入るのに30分かかりましたよ(;´▽`lllA``

今日は、何がなんでも行かねば!
と思い、並びましたわ!!

(思いたったら、何が何でもなんです・・・・)

そう、その中にお気に入りのキッチン用品店(とても素敵なものばかり・・・・)に、

そう、憧れのルルルルル・クルーゼ☆  m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪♪


f0042726_17322922.jpg


買ってしまいました。20センチの中くらいのでしょうか?
大きいのを買う勇気はありませんでした・・・・・ヽ(llllll*□*lllll)ノ

私もカリスマ主婦を目指して・・・・・・!!???(無理無理・・・・)

でも使いこなせるかしら・・・・・・。

さっそく、今日大根と手羽を炊いてみようかしらん☆
[PR]
# by yukakko1217 | 2006-01-15 17:37

野菜祭り!

今日、午前中届きましたぁ~ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ 

f0042726_13544913.jpg



ぐっと群馬の新鮮野菜!!(群馬のCMでありました)

全国的に今、野菜高騰で・・・・・。

群馬育ちの私は、野菜で育ったと言っても過言ではありません!
海がないので魚はおいしくないし・・・・。

困っていました。

そんな時、うちの両親からの野菜の品々が・・・・・ヽ(´▽`)/

感謝!!

母が直売所で買ったようなのですが、

富士見村にある温泉の直売所です。

白菜・・・・・180円
キャベツ・・・・150円
きゅうり・・・・・4本140円
さといも・・・・・120円
にんじん・・・・・5本110円
ほうれん草・・・・・130円
etc・・・・・

安い!!
しかもどれも大きくて、立派ですヽ(|||≧▽≦|||)/
富士見村のほうれん草は最高です。
そのまま、おひたしにして堪能します!
あとは・・・・どうしようかな~・・・・ヽ(´▽`)/
 

群馬最高!!

みなさん、お近くにお越しの際はぜひ群馬へ!!
[PR]
# by yukakko1217 | 2006-01-15 14:06 | おいしいもの

B型女とA型男

今日のブランチ

・ 昨晩の豚シャブのスープでつくる雑炊
・ ヨーグルトりんごジャムのせ 
  (りんごジャムは12月にたくさんいただいたりんごで作りました)

f0042726_1017913.jpg


なんかおいしそうに見えないですが・・・・。


結婚して10ヶ月。


生活のリズムやスタイル(そんなお洒落なものではないが・・・・)は、なんとなく確立されつつ

あるのですが・・・・・。

交際9年で、なんなく性格や行動はわかっているのですが・・・・・。

私はB型で、ダンナはA型です。

私の中では、A型の方は「細かい・几帳面・まじめ」というイメージがあり、

まわりにいるA型の人も実際そのような方が多いです。

でも、うちのダンナは・・・・・・・・。

B型の私より、おおざっぱ、いい加減なんです!!!!!!!!

これはあくまで家の中でですが。

脱いだ服は脱ぎっぱなし。寝巻きのズボンは脱いだままの原型をとどめています。

出したものは片付けない。

家中マンガがいたるところに散乱・・・・・。

洗濯したTシャツをきれいにたたんで収納しても、

出すときぐちゃぐちゃにして・・・・・・・。

私は、素敵な新婚生活を送るべく、インテリアをそろえたり、

いつでも人を呼べるよう片付けています。

でも、でもダンナはお構いなしです。

今朝もダンナは先に仕事(部活指導)に行き、私が起きたら・・・・・・

服もさることながら、使ったハンガーがその辺におちていました。

なぜハンガーが下におちているのか????

かかっていた服を取ったらハンガーはまた、かけないかい??

私は、常々、ダンナに「使ったもの、出したものは片付ける!!!」

と言っているのですが。

その代わり、私が平日散らかしていたりすると・・・・・・文句ひとついいません。

あー・・・・・お互い様なので文句は言わないで、せっせと片付ければいいのかな・・・・。

そんなプチ悩みがある今日この頃です。
[PR]
# by yukakko1217 | 2006-01-15 10:19

張り切りすぎ?

初ブログから2時間・・・・・・。

夕飯終了し、チェックしていたら初コメントもヽ(|||≧▽≦|||)/ 

大変うれしゅうございます!

~今日の夕飯の献立~

・ 豚しゃぶ鍋
・ ポテトサラダ
・ れんこんとハムの柚子こうしょう合え
・ 野菜たっぷりナポリタン
・ 私だけ発泡酒1本

f0042726_19454278.jpg


ナポリタンのケチャップはは生協の「日本のトマトケチャップ」というのを使ったら・・・・
うまーい!!!
隠し味にバジル粉末を少々・・・・
これまたうまーい!!

これから片づけをして、豆友(神奈川県二の宮)の落花生と
中々ロック飲んじゃいま~す(^_-)-☆

飲みすぎ・・・・・。
[PR]
# by yukakko1217 | 2006-01-14 19:51 | 夕飯

初ブログ申し上げます。

はじめましてヽ(´▽`)/

yukakkoと申します。
あこがれのブログを開設してしまいました。
今日から料理をメインにあれこれ書きたいと思います。

新米ということで温かい目で見守ってくださいませ・・・・。

よろしくお願いします!

昨日はダンナ飲み会につき、私は会社の先輩Hさんと立ち飲みで一杯やり、
一人家の近くの行きつけの串揚げ屋で8時から12時まで・・・・

黒伊佐ロックを・・・・・・何杯飲んだかはおぼえていましぇ~ん・・・。
おいしかったな~

今日は起きれるわけもなく12時・・・・・・。
ダンナ腹をすかせて帰ってきて
昨日の串揚げ屋のおかみさんが持たせてくれた
おにぎりと目玉焼き&キャベツ&ポテサラ(作り置き)を
超特急で用意・・・・・。

そんな感じで、年末から未掃除の家を掃除・・・・
もうこんな時間・・・・・
またダンナが「腹減った・・・・・」と。


写真明日から載せます・・・・・(もう妥協かよ!)
[PR]
# by yukakko1217 | 2006-01-14 17:28