↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています!
あっという間に年も明け、節分も過ぎ・・・
1月~3月はさらにあっという間ですね!

次男坊くん、すっかり子供になってきて、
4月から幼稚園入園です。
なんとか、お兄ちゃんの通っていた幼稚園に入園が決まりました。
ごく普通の、のんびり、でも、ちゃんと基本的なしつけはしっかりしくれる幼稚園。
入園希望者は年々増えて、プレから通い入園枠をゲットしました!
f0042726_15151884.jpg

あと少し、公園生活頑張ります。

ちびくん(兄)は、小学校生活もやっと慣れて、毎日きっちり同じ時間に出ていくという
几帳面さがあります。
囲碁にハマっていて、4月から囲碁教室に通わせようと検討中です。
習い事、暴れん坊の次男坊くんを連れての送り迎え。。。。
それがネックでスイミングしか出来ていないけど、すこーし、
次男坊くんも楽になってきたので、4月から囲碁の送り迎え頑張る!予定です。

年明けから、お弁当生活なんとか頑張っています。
f0042726_15183473.jpg

f0042726_15191584.jpg

f0042726_15193144.jpg

時間があるときは写真を撮って。。。。
あと、私が起きられないとき。。。。
ダンナは自分で卵焼きを焼いて魚を焼いてお弁当を作っていっています。。。
かわいそうに。。。
なので、起きられないかも!?ということを想定して(笑)おかずを用意しておきます。
なんなら卵焼きも焼いておきます。
それなら、旦那も詰めるだけなのでいいみたいです。
やっぱり、職場の食堂よりもお家のご飯がおいしいみたいです。
頑張って作ってあげようと思います。

話は前後しますが、年末のクリスマス会。
f0042726_1522434.jpg

ちびくんの仲良し親子を招待して、食べて飲んでおしゃべりしました!
今年のポテトサラダは・・・
リースにしてみました!
休みの日は、お家ランチでのんびりしています。。。
f0042726_15284158.jpg

作り置きしているおかずをワンプレートに。
目玉焼きを乗せたらご馳走です!

ダンナも私も今年で・・・40歳!ちょっと体を考えなきゃです。。。
f0042726_15294227.jpg

余った餃子のタネで大根餃子!
ちょうど大根と大葉がありました!
焼いたらジューシー&甘い!でめちゃくちゃ美味しかったです!!
最近、料理を楽しむ余裕が出来てきました。
また、いろいろおかず作って家ご飯&家飲み楽しみたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2016-02-08 15:32 | お弁当