↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お弁当などなど

~金曜日のお弁当~

f0042726_2359297.jpg


・ つくね串
・ ウィンナー
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ 水なす漬物


先週金曜日は、ダンナが福岡出張から朝、帰ってきたので
朝ごはんとお弁当頑張りました!!

そして、お昼は、お友達のおうちに行かせてもらい、
お昼をご馳走になりました!
f0042726_0146100.jpg

味も最高、盛り付けも素敵です!
しかも、前の日に決まったのにこんなに用意してくれて。。。
美味しくいただきました!!
ちびくんはゲームに夢中でしたが・・・・
f0042726_04408.jpg


今日のお昼は・・・・
f0042726_024878.jpg

蒸し野菜のトマトと玉ねぎのソースがけ、鶏肉ときのことズッキーニをポン酢で炒めたのを
ワンプレートに。
野菜たっぷり、美味しかった~!
蒸し野菜、美味しい!

先週、火曜日、ちびくん 無事お泊り保育に行けました!!
いろいろ心配しましたが、風邪もひかず体調も万全!
朝、迎えに行ったとき園児たちの疲れきった感じでしたが。。。。
ちびくんも疲れてそうで心配しましたが、帰ってきたら元気元気!

ちびくんがお泊り保育の夜は、ダンナも出張でいなかったので
お友達たちを呼んで、おうちで飲み会!
f0042726_082927.jpg

おつまみ、たくさん作りました!
このほかに冷製パスタや鶏を炒めたり。
しゃべって食べて楽しかったです~♪

まだまだこれから、夏の思い出作ろうと思います!

今日は、ほんとに涼しくて久しぶりにエアコンなし。
気持ちいいです~!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-07-28 00:09 | お弁当

お弁当と夏休み突入!

~いつぞやのお弁当~

f0042726_03179.jpg


豚丼、切り干し大根、サラスパ

~いつぞやのお弁当~

f0042726_0321270.jpg


・ ミートボール、もやしの和え物、マカロニサラダ、卵焼き

~いつぞやのお弁当~

f0042726_033714.jpg


・ アジフライ、コールスロー、卵焼き、水なす漬物


お弁当、ボチボチ作っていますが、なかなかできず。。。
たまに作ると美味しいと食べてもらえます。
ちびくんも金曜日が終業式で夏休み突入です!
先々週から幼稚園で夏風邪大流行・・・
ちびくんも来る!と思っていましたが、来ず。。。。
なんと、次男坊くんが先週ヘルパンギーナに。
次男坊くん、2回目のお熱。
熱よりも喉が痛そうで、全然食べられず、眠れず、お茶も飲めず。。。
かわいそうでした。。。
2日くらいですっかりよくなりよかったです。
今は、ちびくんが明後日からのお泊り保育に向けて、引きこもり中です(笑)

次男坊くん、歩くようになってきました!
f0042726_0384325.jpg
1歳4ヶ月に入り、2、3歩から歩くようになりました!
今は、どんどん歩くようになりました!

終業式の日に、幼稚園の同じ学年の子たちで水鉄砲大会に参加しました!
f0042726_0392671.jpg
ふだん、なかなかこんなに思いっきり外でビショビショに出来ないので、
子どもたち大はしゃぎ!
とても楽しそうでした!

そんなこんなで1学期もあっという間に終了し、夏休みに入りました。

酵素ドリンク飲み初めて2週間!
毎日飲み続けて。。。。
体重はそんなに落ちていませんが、ムクミがなくなってきました!
体がなんかスッキリ。
もう少し飲み続けて生きたいと思います!
痩せるのもそうですが、とにかく体によさそうです。

無事、お泊り保育にいけますように。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2014-07-21 00:44 | お弁当

私の晩ごはんなどなど

~今日の私の晩ごはん~
f0042726_2342213.jpg

・ こんにゃく麺の冷やし中華風
・ サラダ
・ 切り干し大根
・ マカロニサラダ

今日は?今日も?お弁当できませんでした。。。汗
幼稚園、今、夏風邪大流行です。
いつも遊ぶお友達もお熱でお休み、ちびくんも咳をしているので、
幼稚園後、まっすぐ帰ってきて耳鼻科に行ったり、静かに過ごしました。
次男坊くん機嫌よかったので、常備菜づくりができました。

f0042726_2372621.jpg

せっかく作ったので、明日こそお弁当作ります!!

ゆっくり晩ごはんの支度ができたので、次男坊くんのごはんもちゃんと作りました。
f0042726_2384717.jpg

最近、思い切って手づかみ食べさせ始めたので。。。
後片付けは大変ですが、けっこう自分でバクバク食べてくれています。
鶏ハンバーグとマカロニサラダと、切り干し大根を細かく刻んでごはんに混ぜてみました。

日曜日の夜ごはんは。。。
f0042726_23105220.jpg
たこ焼き~!
ダンナが4セット、一生懸命焼いてくれました!
約100個・・・
半分は食べて、半分は冷凍しました。
ちびくんのおやつに、次男坊くんの離乳食にいいです。

酵素ドリンクが届きました。
f0042726_23123074.jpg
いろいろあるみたいですが・・・
私は、完全無添加、赤ちゃんでも飲めるというエッセンシアというのにしてみました。
酵素ドリンクで体の毒素を出して、代謝を上げ無理なく痩せればと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-07-07 23:16 | 夕飯

7月4日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_645498.jpg


・ 野菜たっぷり豚丼
・ 大豆と野菜の煮豆っこ(生活クラブ)
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ とうもろこし
・ 水ナスの浅漬け

昨日、今日とお弁当できました~♪
昨日はダンナ、かなり飲んできたようで、そんなダンナに野菜たっぷりのお弁当です。
水なす、今が旬で美味しいです~!!

~昨日のお弁当~

f0042726_648451.jpg


・ 鮭
・ 大豆と野菜の煮豆っこ
・ 卵焼き
・ とうもろこし

先週の晩ごはん
f0042726_6495040.jpg

鶏胸肉の甘酢炒め、サラダ、韓国海苔巻き、豆腐

ここ数ヶ月、晩ごはんのときは、必ずサラダを用意して
サラダを一番先に食べるようにしています。
そうするとやっぱり、ごはんの量が少なくて済みます。
朝も快調です!

来週から、朝は酵素を飲むことにしました・・・汗
来年、3月4月の卒園、入学に向けて頑張ります!!
[PR]
by yukakko1217 | 2014-07-04 06:52 | お弁当