↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生まれました!

昨日、午後2時41分、予定帝王切開で男の子が生まれました!

母子ともに元気です!
一晩、傷の痛みになんとか耐えて、無事です!

まだ、生まれた時しか会えていませんが、今日からまた始まります!
[PR]
by yukakko1217 | 2013-03-16 08:45 | お気に入り

お弁当などなど

~先週木曜日のお弁当~

f0042726_1027535.jpg


・ 鯖
・ シュウマイ
・ マカロニサラダ(何日め?)
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ しば漬け


~先週金曜日のお弁当~

f0042726_10284182.jpg


・ 親子丼
・ きんぴらごぼう
・ しば漬け
・ ミニトマト

先週は、けっこうお弁当が出来ました!!
毎日、ちびくんと一緒に寝てしまい早寝できたからかな!?
もう、体が重たくて疲れてヘトヘトです。。。


昨日の土曜日は、消防設備点検のため
朝から起きて、洗濯掃除頑張りました。
いくら点検とはいえ、あまり家が汚いと恥ずかしい。。。汗

お昼はダンナも帰ってくるし、スパゲッティが食べたかったので、
f0042726_10313447.jpg

ミートソースを作りました~♪
豚ミンチでしたが、あっさり美味しくできましたよ~!!
ちびくんもミートソースなら食べてくれるし、野菜も摂取できます。
そして、夜は。。。
そのミートソースを生かして、
f0042726_1032324.jpg
豆腐のミートグラタン。
よく豆腐の水気を切って、ミートソースとチーズを乗せてチンしただけです!!
昔、ダンナとよく行った居酒屋さんで食べたのを再現。
美味しかったです~♪

今日は、朝からダラダラ。。。
ダンナにごはんを食べせて送り出しました。
土日も早寝早起きしました。
一日が長くていいですね~!!

やはり、逆子が直らず帝王切開決定です。
木曜日(もしかしたら、金曜日?)になりそうです。
どんだけ痛いか、ドキドキですが、普通に分娩するにしても陣痛という痛みがあるので、
同じと思い頑張ります!!

家族3人でのんびりできるのもあと少し。
楽しみたいと思います!!
[PR]
by yukakko1217 | 2013-03-10 10:38 | お弁当

昨日と今日のお弁当

~今日のお弁当~

f0042726_22212120.jpg


・ ミートボール
・ ハッシュポテト
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ 白菜漬物

~昨日のお弁当~

f0042726_22222298.jpg


・ シュウマイ
・ チキンナゲット
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ 白菜漬物


今週も始まりました。
月曜日、火曜日と順調にお弁当できました~!!
チンするものが多いですが、生活クラブのものなので、良しとします(笑)
日曜日から早く寝ています。
やっぱり早く寝ると起きられますね。
昨日はダンナ送別会でいなかったので、ちびくんと一緒に9時就寝。
5時に起きられましたよ~!!
早起きは家もきれいにできますね。

今日はいつものパン屋さんの帰りに、堂島ロールの工場直営店が出来ていて寄ってみました。
f0042726_22244159.jpg
堂島ロールは買わなかったのですが、スポンジなどを使ったパフェ。
これで367円。
ボリュームといい、味といいナイスコストパフォーマンス!!
すごく良かったです。
ダンナと1個ずつ食後に食べましたが。。。
満足、満腹。
手土産にすごくいいと思いました~♪

明日も早起きしたいと思います!!
[PR]
by yukakko1217 | 2013-03-05 22:30 | お弁当

ひな祭りごはん

~今日の晩ごはん~

f0042726_22334952.jpg


ちらし寿司、マカロニサラダ、お味噌汁

今日は一日、家族で家で過ごしました~!!
今週もダンナお休みで、朝からごはん作りましたよ~♪
f0042726_22351151.jpg
お味噌汁にごはんに、目玉焼きに、塩鯖。
たまらない!!
9時にガッツリ朝ごはんを食べて、家族でダラダラしていましたが、
ダンナより、「お昼ごはんは?」とのことで、
ラーメン(ラ王の袋麺に野菜炒めを乗せたの)とライスを用意しました。
ちびくんも、ダンナもペロリと完食。

晩ごはんは、ひな祭りなのでちらし寿司。
なんだか、一日中食器洗いしていた気がしますが。。。
でも、ダンナが美味しい、美味しいと食べてくれて、作った甲斐がありました。

ダンナはたまにしかない完全休日なので、のんびりしていただき、
ちびくんと私は・・・・
f0042726_22392220.jpg

しまじろうで遊んだり、
f0042726_22395739.jpg
レゴで銃を作ったり。
囲碁のゲームで遊んだり。
囲碁、私真剣に負けました(笑)

少しでも、一緒にやってあげると機嫌よく遊んでくれました。
ちびくんに付っきりになれるのも今のうちですね。。。。

また明日から、シャキッとお弁当作ります♪
[PR]
by yukakko1217 | 2013-03-03 22:42 | 夕飯