↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月31日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_2385888.jpg


・ ミートボール
・ レンコンのきんぴら
・ きゅうりとシラスの酢の物
・ 卵焼き
・ ミニトマト


お弁当、作っているのですが投稿する時間がなく。。。
やっと投稿できました~!!

~昨日のお弁当~
f0042726_2312639.jpg

やきそば、れんこんのきんぴら、卵焼き、ミニトマト。

~月曜日のお弁当~
f0042726_23132727.jpg

豚丼、卵焼き、ミニトマト


最近、ちびくんが幼稚園に一番に行く喜びを覚えて。。。
8時20分には家を出ないと。。。
朝、パソコンする時間がなくなりました・・・汗
朝早く出たい、一番に行きたい・・・
ダンナの血を受け継いでいるのか!?
私は、送って帰ってきて、はなまるを見ながらゆっくり
洗濯を干したり、片づけをしたり。
のんびりできていいのですが~♪

水曜日は、毎年恒例の味噌作りでした。
今年も前の日に大豆を3時間かけて茹でて。。。
f0042726_23222457.jpg

当日、生活クラブのミンサーなどを借りて大豆をミンサーにかけて、
塩、麦麹と混ぜて出来上がり。
大豆を茹でるのが、ちょっと大変でしたが一年分のお味噌を確保できました~♪
また、出来上がりが楽しみです~!


明日は、またダンナおにぎりなので、ゆっくりです。
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-31 23:17 | お弁当

お弁当などなど

今日はお弁当お休みでした。。。汗

~先週土曜日のお弁当~
f0042726_15402611.jpg

チャーハン、ブロッコリー、ミニトマト

~昨日のお弁当~
f0042726_1541939.jpg

やきそば、ミニトマト、おにぎり(梅、肉味噌)

以上、やっつけ弁当です。。。汗

食材不足により、こんな簡単弁当。
ないよりはいいみたいですが・・・・


日曜日は、ダンナお休みだったので、朝ごはん作りました。
f0042726_15434567.jpg
目玉焼き、キャベツのツナマヨ和え、ウィンナー、しらすおろし、お味噌汁、ご飯。
納豆も追加して豪華になりました。
ご飯にお味噌汁にたまりませんね♪

また、明日からお弁当シャキッと頑張ります!!
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-23 15:45 | お弁当

1月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_21553044.jpg


・ 親子丼
・ きんぴらごぼう
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


昨日は3種類のおにぎりで、今日はなんとかお弁当が出来ました~♪
鶏胸肉・・・親子丼しか思いつかず・・・汗
ちびくんのお弁当も親子丼にしました。

~昨日のダンナの晩ごはん~
f0042726_2156464.jpg
力餅そば(笑)
先日、実家からおばあちゃんのついた餅を送ってもらいました。
新潟に買いに行く、もち米で作るお餅。
たまりません。
ダンナに温かいお蕎麦にしようと思い、お餅も焼いて入れてみました。
大好評でした。
最近、朝はダンナと私はお餅を焼いて醤油と海苔で。
私は、お餅とりんごは子どもの頃食べ過ぎて、最近は食べたいと思いませんでしたが、
妊娠してから?
お餅が食べたくてたまらないのです。。。不思議。

今日は、幼稚園のお餅つきでした。
f0042726_222042.jpg
二人ずつ、ペッタンペッタンさせてもらい、ご満悦でした。
父兄も見学して、つきたてのお餅を堪能。
美味しかった~♪
ちなみに、私お餅つき係りで、最後までお手伝いして。。。。
これでもかと、余ったお餅をいただきました♪
大満足!

明日もダンナ忙しいらしく、おにぎりお弁当です♪
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-17 22:07 | お弁当

1月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_22114553.jpg


・ ハンバーグ
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト

今週も始まりました・・・
連休は3日間、ほぼ引きこもり・・・汗
平日バタバタしているし、ダンナは仕事なので、
ちびくんとゆっくり過ごしました~!

日曜日の晩ごはんは。。。
f0042726_22155272.jpg

たこ焼きを作りました~!!
おうちで焼きたては最高ですね~♪

出産後の引きこもり生活に備え。。。
ダイニングテーブルの椅子が次々に壊れたので。。。
思い切って買いました!
f0042726_22164513.jpg

片方、ベンチタイプにしました。
f0042726_22371642.jpg

5人は座れます!

これで、ご飯も楽しくなります!!
お友達がたくさん来ても大丈夫そうです♪

明日は、食材がないため、おにぎりになります。。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-15 22:19 | お弁当

1月10日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1310113.jpg


・ やきそば
・ ゆで卵
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ おにぎり


昨日は、疲れて起きられず。。。
今日はなんとか起きられました。
9時にちびくんと寝てしまいましたので。。。

段取りなしだったので、やきそばを具を切って、
ゆで卵をゆでながら。。。
すったもんだしました。
でも、やきそば美味しかったです。

ちびくんの初お弁当
f0042726_1313062.jpg
プラレール博で買ったお弁当。
食べることへのテンションを上げてもらうために、
お弁当箱重要です。

ダンナのお弁当箱もボロボロ。。。
新しいのを探さなければです。

ダンナ職場では、皆さん帰省土産を買ってきてださいます。
その中でハマったのが。。。
f0042726_13144960.jpg
長野のお土産の塩ネギエリンギ。
めちゃめちゃ美味しくて、ご飯のおかずはもちろん、お酒のアテにもよさそうです!
3日でなくなりました・・・汗
取り寄せようかな!?
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-10 13:17 | お弁当

1月8日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6472972.jpg


・ ハマチのお刺身をエバラすき焼きのタレで炒めたの(昨日と同じ!?)
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ ネギ塩エリンギ(長野の方からの帰省土産♪)


新年2日目、なんとかお弁当出来ました~!!
早く寝ました。。。

昨日は、七草粥をいただきました。
飲み会続きのダンナ、胃腸がお疲れのようで、
ちょうど良かったみたいです。

今日から幼稚園です。
これから、サクサク準備をして遅刻しないように行かなくては。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-08 06:50 | お弁当

1月7日 初お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6584316.jpg


・ 豚肉をエバラすき焼きのたれで炒めたの
・ ポテトサラダ
・ レンコンのきんぴら
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


新年明けましておめでげとうございます!
今年も、ボチボチブログですがよろしくお願いします~♪

今日から、ダンナ本格始動につきお弁当できました!
3日に帰ってきて、毎日ダラダラしていましたが、
昨日はダラダラしながらもお弁当のサイドメニューを準備できました。
出産まで、できるだけ毎日お弁当を作りたいと思います!!

年末年始は。。。
私の実家に寄ってから、ダンナ実家へ。
f0042726_745294.jpg
私の実家では母のヘルシーメニューでした。
朝は豆乳とりんご、バナナ、小松菜のジュース。
これで、かなりお腹いっぱいになります!
ダンナにも飲ませたいですが。。。
f0042726_76992.jpg
市がやっている、無料で遊べる施設に行ったり、友達にちょこっと会ったり。
短い滞在でしたが、楽しく過ごしました~♪
30日からダンナ実家に移動して・・・
31日は大掃除を頑張りました。
なぜなら。。。
元旦から箱根温泉に行くことになっていましたので。。。
上げ膳据え膳!
f0042726_783454.jpg
今年からちびくんも浴衣とご飯をいただきました~♪
初めての浴衣にご満悦!!
f0042726_792921.jpg
駅伝もしっかり応援しました。
最高地点付近なので、選手たちの疲労もピーク。
ダンナと私の母校の選手を中心に応援して来ました~♪
2泊3日、温泉に入って、のーんびりさせていただき、
家事も休んだら、手荒れが治りました(笑)
そのまま自宅に戻ってきました~!
帰ったら、洗濯地獄が待っていましたが。。。。汗

4日の日は、我が家の恒例行事になりつつある。。。
プラレール博!
f0042726_71555.jpg
戦隊ものも好きだけど、まだまだプラレールも好きなので、やはり行きました。
去年は4日の日に行って空いていたのだけど。。。
今年は6日まで休みのパパが多いのか、めちゃ混みでした。。。
f0042726_7164993.jpg
一通り見て、
f0042726_717898.jpg
トーマス電車に乗って。。。
もう帰る!とのことで・・・
駐車場にとめるにも時間がかかったけど。。。
1時間で終わりました。
まあ、帰りたくないと何時間もいるよりは良かったのですが。。。
プラレール博は今年で卒業かな。。。。

年末年始、楽しみました~!
今日からシャキッと行きたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2013-01-07 07:21 | お弁当