↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_659401.jpg


・ 親子丼
・ レンコンのきんぴら
・ ミニトマト


今日は、ちびくんお弁当のため起きられました・・・
ちびくんも親子丼にしてみました。
急に冷え込みが厳しくなってきましたので、
一昨日からガスファンヒーター出しました。
めちゃ温かい。。。
でも、温まったら止めています。
今からガンガンつけたら、1月~絶えられない!?

昨日は、ちびくんの幼稚園のクリスマス発表会でした♪
歌と、簡単な楽器の演奏です。
f0042726_742574.jpg
ちびくんが先頭で、元気良く行進して入ってきました。
f0042726_745672.jpg
ちゃんと気を付けをして最後まで歌いました。。。感動。。。
f0042726_753151.jpg
最後のご挨拶まで気を付けをしてできました。
年少さん、一生懸命大きな声で歌って、ほんとにかわいかったです!!
毎日一生懸命練習をして、発表してくれました。
またまた成長を感じることができました。

今日はいい肉の日?
家に肉は、鶏肉と豚ミンチしかないので・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-29 07:08 | お弁当

11月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7133312.jpg


・ 豚の和風ハンバーグ(レンコン、玉ねぎ、えのき)
・ ポテトサラダ
・ きんぴらごぼう
・ ミニトマト


今日からお弁当開始です。。。
卵、なくなりました。。。
買い忘れました。
やっぱり卵焼きがないと本当に茶色いお弁当です。

連休は、引きこもり、お家で質素なご飯を食べました。
連休明け、梅田で久しぶりのランチ!
f0042726_7162868.jpg
フレンチトースト専門店。
HugCafe
これはデザートで。。。
f0042726_7175378.jpg
食事タイプもあります。
私は、ハンバーグとバケットのフレンチトースト。
おいしく頂いてきました。

リフレッシュしてきました~♪
家事、育児頑張れそうです~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-27 07:21 | お弁当

のんびりな週末♪

この3連休は、ダンナがフルで仕事のため私とちびくんは
お家でのんびり。
平日、午前中はお出かけして、午後は公園や誰かのおうちと、
一日出ているので、週末はゆっくりしたいのです。。。

ちびくんも、おもちゃで遊んだり、テレビを見たり満喫しているようです。

ちびくん。。。。ダンナに似てすごく寒がりで、外も出たくないようです(笑)

今日の晩ごはんは。。。
f0042726_22201165.jpg
かに鍋~♪
幼稚園のお友達ママさんからのお裾分け♪♪
丹後半島のカニだそうです。

今日は何にしようかと思っていたら、思いがけずカニをいただき。
もう、無言でカニをほじくり、食べました♪
甘くて美味しかったです~!!
シンプルに、豆腐と白菜のみで。
最後はもちろん、お雑炊!
もう、たまりませんでした。
美味しいものは心も体も温まりますね。

カニの出汁の出たスープが余ったので明日も、何かに使おう!

明日も、寒いので引きこもる(ぐうたらする)予定です♪
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-24 22:22 | 夕飯

11月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_65822.jpg


・ 鮭フライ
・ マカロニサラダ
・ 月山大根甘酢漬け(生活クラブ)
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日はなんとかお弁当が出来ました~♪
ちびくんのお弁当があるので、特に頑張って起きられました・・・

今朝も忙しかった・・・・
6時半に出発するので、6時に起きたら忙しいのに。
起きたら6時10分。
20分1本勝負。
油に火をいれ、卵をといて、卵焼きフライパンに火をいれ、
ご飯を入れ物に入れ。。。
鮭フライを油に投入して、卵を焼き始め・・・
ダンナ、朝ごはんを食べるので、ご飯に納豆に、マカロニサラダに、お漬物を
用意して、お茶を入れて。。。

めまぐるしい20分でした・・・

もっと、早く起きなければです。。。


 

かわいくて、つい・・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-22 07:07 | お弁当

11月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7105877.jpg


・ ナムル丼(ビビンバ?生活クラブの解凍するだけのもの)
・ レンジでスクランブルエッグ


今日は、超簡単弁当です・・・汗
先ほど味見しましたが、本格的な味でした~♪
彩りもいいですね。

先週の晩ごはんなど。。。
f0042726_7141045.jpg
あでん!
ダンナが実はおでんが好きだった!という事がわかってから、
週に一度は作っています。
温かいし、2日くらい続けて出しても食べてくれるし(笑)
f0042726_7155553.jpg
二日目は、おでんにスンドゥブチゲ。
数年ぶりの、おうちですき焼き。
f0042726_7164418.jpg
豆腐入れ忘れました。
ダンナと二人で300gの牛肉。もっと食べれると思ったけど、後半二人とも無言。
胸焼けしました。。。汗

やっぱり、しゃぶしゃぶがいいと思ったのでした・・・・

今日も幼稚園行くまでに洗濯干すぞ~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-20 07:21 | お弁当

11月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_724635.jpg


・ 鮭フライ
・ マカロニサラダ
・ ブロッコリー
・ 卵焼き
・ ミニトマト

4日連続、できました~!!
ここ数ヶ月では記録的です♪
起きようと思えば起きられるのですね。。。汗

昨日は、二度寝して、遅刻しそうになりましたが・・・汗

今日のちびくんのお弁当
f0042726_743947.jpg

昨日、ちびくんブロッコリーの茎を克服しました(笑)
「甘くて美味しい!」とのこと。
茎のほうが食べやすいみたいで。。。
入れてみました。
だんだん、お弁当に野菜が入り彩がよくなってきました。
これでミニトマトが入れば最高です!

さ、これから朝ごはんを食べて二度寝しないように支度します!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-15 07:08 | お弁当

11月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6365622.jpg


・ ウィンナー
・ キャベツのツナマヨ和え
・ 切り干し大根
・ ゆで卵


今日も、起きられましたよ~!!
昨日はちびくんと一緒に9時には寝てしまいました~・・・
5時に起きられました!

昨日のちびくん弁当
f0042726_641937.jpg
珍しくおにぎりにしてみました。
しかし、ちびくんから却下。
泣きながら「白いご飯がいいの~」と言われました。
泣く泣く白ごはんにチェンジしました・・・
白いご飯にふりかけをかけたいそうです・・・・
楽でいいのですが~♪

これから昨日のドラマを見て、支度します~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-14 06:46 | お弁当

11月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6525048.jpg


・ 豚焼肉丼
・ 切り干し大根
・ 野沢菜昆布漬け
・ ミニトマト


今日も、起きられましたよ~!!
二日連続は久しぶりの快挙です!
意地で起きました・・・笑

ダンナにこれからは、毎日お弁当作るから!と言ったところ、
鼻で笑われました・・・涙

悔しいから起きられました。
同い年夫婦、お互いに負けたくないというのがあります(笑)

水疱瘡、良くなりました~♪
昨日、病院に行き、「よし!明日から行っていいよ~!」とのことでした。
意外に、軽く済んで良かったです。
熱も出ず、痒がることもそんなになく。
引きこもり生活も、お互いにイライラすることなく。

次は、風邪引かないように気をつけなければ~!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-13 07:00 | お弁当

11月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_731554.jpg


・ 鯖
・ 切り干し大根
・ レンコンのきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日は、なんとか起きられました~!!
もう、6ヶ月に入りましたので、そろそろ体がしんどい・・・
というのも少なくなってきたし、動かさないとです。
痛風なのに・・・・連日飲み会のダンナに、ヘルシー弁当です。

前回の妊娠ではカレーばかり食べていました。。。
今回はシチューが食べたいのです。。。
f0042726_735496.jpg

骨付きの鶏肉で渾身のシチューです!
いい味が出ましたよ~♪

土曜日の晩ごはんは。。。。
f0042726_736544.jpg
ピザです~♪
久しぶりに作りました~!!
サラミとピーマン、美味しい~!
f0042726_7373635.jpg
こちらは、ちびくんが伸ばしてトッピングしたウィンナーのピザです。
張り切って作る割には、1枚しか食べず。。。。涙

ちびくんの水疱瘡、だいぶ落ち着いてきました。
最初の2日は、どんどん湿疹が出てきましたが、今は落ち着いてきて、
かさぶたになりつつあります。
なんとか、今週中には治ればいいのですが。。。

家にいる間、ちびくんもオモチャで遊んだり、DVDを観たり、比較的お互いに
自由に過ごせています。
私も、換気扇の掃除もできたし。
あと少し、引きこもり生活堪能します。
窓掃除もしようかと思います♪
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-12 07:41 | お弁当
~11月3日のお弁当~

f0042726_2348345.jpg


・ 春巻き
・ 切り干し大根
・ 鶏ささみときゅうりのマヨマスタード和え
・ 卵焼き


またまた久しぶりの日記です~!
毎日、なんだかバタバタと過ごしています。

妊娠してから、ちょっと便秘気味に。。。
野菜をたくさん取り入れるよう心がけています。
ある日の晩ごはんなどなど。。。。
f0042726_23504935.jpg
お好み定食♪
最近は、お味噌汁にありったけの野菜を入れています。
私は塩分控えるために、汁は残します。。。
もちろん、味噌も少なめに。
お好み焼きとご飯が合うのですよ~♪

f0042726_23523683.jpg
ポトフと南蛮漬けとサラダなどなど。
ポトフは、次の日にカレールーを入れて、ご飯にかけて・・・・
めちゃウマでした~♪

先週の遠足のお弁当~♪
f0042726_23533297.jpg
サツマイモに、レンコンのきんぴらに。
根菜類がお好き?
野菜も少しずつ食べるようになってきました。
大根と人参とわかめのお味噌汁がお好きなようです。
ご飯も、毎回残さず食べるようになりました。

水曜日は参観日でした。
一緒に紙飛行機を作り、園庭で飛ばしました。
f0042726_23555552.jpg
紙飛行機大好きみたいでした。

今週に入り、ちびくんのクラスでは水疱瘡が大発生!!
昨日まで8人!!
昨日の夜から気になるプツプツが。。。
すごく小さくて、どうかな?と思っていましたが、今日念のため病院へ。
クラスで流行っていること、病院に行ったら数が増えていて。。。
そして、大き目のプツプツも発見。
水疱瘡でしょうとの診断でした。
私は、薬などは基本あまり飲ませたくないし、かかるものはガッツリかかりたいと思っていたので、
予防接種はしていませんでした。。。
今更ながらちょっと後悔しましたが、かなり早期発見して病院で薬をもらったでの、
軽く済むでしょうと。。。
ホッとしました。。。。
今回はしっかり薬を飲ませます~汗
f0042726_004634.jpg
こんな感じに。。。。
お腹や背中も夜になりプツプツが赤く大きく目立つようになってきました。

最近、バタバタしていたので、しばらくゆっくり家で過ごしたいと思います~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-11-09 00:04 | お弁当