↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週のお弁当など

~先週木曜日のお弁当~
f0042726_2262333.jpg


・ 鯖
・ チキンナゲット
・ 切り干し大根
・ 卵焼き

木曜日は、ちびくんがお弁当でしたので、パパのもできました~汗

ちびくん、野菜嫌い、食わず嫌い・・・・
でも、切干大根気に入ったご様子。
お弁当にも入れたら食べてくれました~♪

今日の晩ごはんは・・・・
冷蔵庫事情により・・・
f0042726_22121151.jpg
ピザ作りました。
ピザソースはなかったので、トマトで作りました。
優しい味に仕上がりましたよ。
冷蔵庫にある野菜なんでも入れて。
玉ねぎ、茄子など。

なかなか、朝起きられずお弁当はできませんが。。。
涼しくなったら、できると思います!!
あと少し。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-09-11 22:13 | お弁当

今週のお弁当と晩ごはん

~今週一度だけのやっつけお弁当~

f0042726_104111.jpg


・ ヤキソバ
・ 卵焼き
・ シウマイ(崎陽軒)

今週は一度だけでした。。。
夏バテ中ということで、勘弁していただいています。
ちびくんの幼稚園が始まれば。。。
生活も元に戻るはず?

プロの味を家庭で。。。
f0042726_1064467.jpg
知り合いの方が、中華料理屋さんからいただいた冷やし中華をお裾分け♪
きゅうりも、卵も、チャーシューも♪
トマトを豪快に切っただけです!
美味しかった~!

またまたお裾分けの晩ごはん。。。
f0042726_108658.jpg
同じ方が、イカ釣りに行かれて。。。新鮮なイカをたくさん♪
お刺身で食べました!
甘い~!!ひたすら甘かったです。
イカって一般の人も釣れるのですね。。。。

今週の力作晩ごはん・・・
f0042726_10101619.jpg
茄子とジャガイモのミートグラタン。
ミートソース、即席で作りました。
豚ミンチと玉ねぎみじん切りをいためて。。。ホールトマトがなかったので、
ケチャップと、ピザソースで。
ミートソースになりました~♪
茄子も、ジャガイモも火を通しておきます。
ミートソースとチーズと茄子のコラボが最高です!

最近のお気に入り朝ごはん・・・
f0042726_1013468.jpg
パンにマーマレード♪アイスコーヒーも付けて。。。
ハマっています。
生活クラブのマーマレード、いろんな柑橘系が入り、すっきりマーマレードで美味しいのです!
しばらく続きそうです。

そして、先日幼稚園のお友達たちと。。。
f0042726_1014515.jpg
インスタントラーメン博物館へ。
インスタントラーメンを作った方の博物館?
日清食品の博物館です。
f0042726_1016355.jpg
オリジナルのカップヌードル作りができます。
味を選んで、具を選んで。
入れ物に、好きな色を塗り、絵を書いて。
ちびくん、まだうまく書けず、私が書きましたが。。。汗
美味しかったです~♪

そんなこんなで夏休みももう終わりです!
長い夏休み、お疲れ様でした。。。

来週からシャキッとしたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-09-01 10:17 | お弁当