↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_8365655.jpg


・ 鯖
・ ウィンナー
・ マカロニサラダ
・ 卵焼き

1ヶ月放置してしまいました・・・・
ちびくんの夏休みが始まり、バタバタしたり、
暑さにやられて、グッタリしていました。

お盆も終わり、今日から主婦業再開です!

いつぞやのお弁当・・・
f0042726_8394728.jpg
丑の日に送られてきたうなぎを湯煎しただけのお弁当・・・

これを最後に、お弁当は長期休業していました・・・汗

15日に帰ってきて、晩ごはんやお昼はなんとか作っています。
まだまだ、残暑が厳しいですが、頑張ります!

夏休みは・・・・
幼稚園が夏休みに入ってすぐが、幼稚園のお友達たちと
遊んで、充実していました。
f0042726_8431457.jpg
交通科学博物館。
ハマりました。
入場料二人で500円、お弁当持込可、時間無制限。
ちびくん、一日遊んでいられます。
大人は涼しい中でゆっくり休めます。
また、夏休み後半行かなくてはです。

8月あたまから、私の実家に帰省しました。
f0042726_8445757.jpg
新幹線の帰省も慣れて楽になりました。
お昼は、ちびくんの希望で牛すき焼き弁当。
時間がなくてホームで買いましたが、美味しかったです。
駅の改札の外のお弁当屋さんの彩り、値段がいいお弁当より
ずっと、量もあって、味も良くて、値段もリーズナブルで美味しいです。

群馬では、草津温泉に行きましたよ~♪
f0042726_8472880.jpg
スキー場にあった、カーネルおじさん、草津温泉バージョン?

スキー場で私たちは・・・・
f0042726_8484015.jpg
パターゴルフで遊びました!
ちびくん、ホウキで掃くみたいに何回もボールを打っていました(笑)
その後、プール付き温泉施設に行き。。。
f0042726_8505970.jpg
ちびくんとじいじは、プールで泳ぎましたよ!
私たちは、いいな~と眺めていました。
とにかく、草津は涼しくて、涼しくて夏バテも吹き飛びましたよ!
温泉も気持ちよかったです。

ちびくんは、実家に行って、もう「ばあば、ばあば」でした。。。
ばあばにベッタリ。。。
私はのんびりさせていただきました~笑

その後、ダンナ実家に行き、義母をお迎えしてきました。
義父は新盆が2件ありあまり家にいませんでしたが、
逆にのんびりさせていただきました。

関東は涼しかったです。。。
こちらは、また暑いですが、なんとか夏を乗り切りたいと思います・・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2012-08-17 08:57 | お弁当