↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_2148390.jpg


・ 鮭フライ
・ コーンバター
・ シメジとブロッコリーのパスタ
・ ゆで卵
・ ミニトマト


またまた、ブログ放置してしまいました。。。
毎日ドタバタしています・・・

今日はなんとかお弁当が出来ました。
暑くておきてしまいます。

気がついたときは写真を撮っていますが、バタバタしながら晩ごはんが始まるので。。。
いけませんね。
もっと、生活にゆとり。。。

~昨日の晩ごはん~
f0042726_21535818.jpg
しめじとプロっこリーのピザ!
これは好評でした。
彩りもいいし。

~今日の晩ごはん~
f0042726_227463.jpg
手巻き寿司~♪フラッと立ち寄ったスーパーでお刺身が安かったので。。。。
食べ過ぎてしまいました。。。

もうすぐ、ちびくんの幼稚園も終業式です。
夏休みが始まり、朝のバタバタから開放されるかな。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-07-17 22:10 | お弁当

7月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6513543.jpg


・ えのきの豚肉まき
・ アスパラの豚肉巻き
・ ポテトサラダ
・ もやしときゅうりの和え物
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日も、お弁当が出来ました~♪
昨日、 豚肉巻き巻きしましたので、意地でも起きました(笑)

明日もお弁当が必要なので、起きられるかな。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2012-07-06 07:05 | お弁当

7月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_711857.jpg


・ 鮭フライ
・ ごぼうと茄子と春雨の煮物
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


またまた、久しぶりの更新です。。。
お弁当はボチボチ作っています~♪

~昨日のお弁当~

f0042726_731984.jpg

炊き込みご飯、ごぼうと茄子と春雨の煮物、ウィンナー、卵焼き、ミニトマト。

火曜日、水曜日の朝は食材がなくなってくるので、寂しい感じになります。。。
食材がなくても買い足しません。
あるもので乗り切ります。。。

~先週土曜日の晩ごはん~
f0042726_74512.jpg
えのき、ナス、ミニトマトの豚肉巻き、きゅうりとタコの酢の物、切り干し大根、トマト。
ミニトマトを豚肉で巻いたら。。。。メチャクチャ美味しい~♪
トマトが甘みアップです。

~今週火曜日の晩ごはん~
f0042726_773717.jpg
食材がないけど、時間はたっぷりあったので、うどん久しぶりに作りました。
強力粉のみで、コシがあり美味しかった~♪

ちびくん、昨日からやっと登園しました。
今回の風邪は長かった。。。
一週間以上でした。
熱は高くないから、元気ですが、食欲がなかったですね。
ずっと、引きこもりました。
火曜日から食欲も出てきて、元気になりました~♪
幼稚園、風邪や嘔吐下痢が流行っています。
まだまだ気をつければです。。。。

しばらく、おとなしく過ごそうと思います・・・
[PR]
by yukakko1217 | 2012-07-05 07:11 | お弁当