↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幼稚園が始まり、毎日ドタバタです。。。
特に、この4月は幼稚園プラスいろいろな予定が詰まっていて。。。
やっと、予定や行事が終わり落ち着いたと思ったらゴールデンウィークです。
我が家は毎年、ダンナの仕事のため、特にどこへ行くでもなく、
家でののんびり、または地元の友達が遊び来てくれていましたが、
今年は誰も来ないので、のんびりです。

お弁当はボチボチ作っています。
f0042726_1861364.jpg

豚丼。
f0042726_1864480.jpg

f0042726_1873488.jpg

バレーの試合の日は。。。
お預かりしたので、ちびくん、初幼稚園弁当。
f0042726_1881982.jpg
申し訳ないと思い、ちびくんの好きなものだけを詰めて。。。
f0042726_1884693.jpg

ブロッコリーはやっぱり、そのままお持ち帰りです・・・汗

幼稚園生活は。。。
ちびくんは、お友達もいるし慣れているので、毎日嫌がることなく
行ってくれます。
朝、鮭フレークのおにぎりを食べてから行きます。

生活のリズムは皆無だった、私たち。
幼稚園が始まり、やっぱり疲れるのか、8時~9時には眠くなり。。。
私まで一緒に寝てしまう始末なので、夕方6時にご飯を食べ、
7時にはお風呂に入り。。。
朝と、夜がドタバタです。
毎日同じ時間に寝るって大変。。。
おかげで私は、睡眠時間8時間~9時間。。。
朝はすっきりです(笑)

ゴールデンウィークが入って、またダラダラしそうですが。。。
連休はのんびりしようと思います。

More
[PR]
by yukakko1217 | 2012-04-27 18:26 | お弁当

4月12日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_735840.jpg


・ さわらの西京味噌焼き
・ シイタケのシュウマイ
・ 肉じゃが
・ きゅうりとにんじんのしそ昆布和え
・ 卵焼き


昨日は、あまりの疲労でお休みさせていただき、
今日はお弁当できました。
昨日はちびくんと9時に寝てしまいました。
さすがに5時に起きました。

幼稚園の入園式や、初登園でやっぱり気を使っているのか、
緊張しているのか。。。
疲れてしまいますね。。。

入園式は。。。
f0042726_765235.jpg

年少さんは制服がないので、スーツを用意しました。
赤ちゃんのときからいろいろお下がりをいただく方から、
スーツもいただきました~♪
靴下を買っただけです~♪
f0042726_784851.jpg
私は。。。
結婚式の二次会に着たワンピースと、働いていたときに買ったジャケットを合わせて。
本当は、新しいスーツを新調したかったのですが。。。

さすがに、結婚式のときと体系は違うのでパツパツでしたが。。。汗

f0042726_7104117.jpg
幼児教室で一緒だったお友達と。
やっぱり、仲が良かっただけあって、自然と集まるのですね。

f0042726_7114560.jpg
教室で。

入園式は・・・
感動するのかとおもいきや・・・
人ごみが嫌いなちびくんは。。。
そんなの広くないチャペルに70人の年少さんとその父兄。
在園児もたくさん。
超不機嫌モード。
抱っこ抱っこ、帰りたい帰りたい。。。とグズグズでした・・・汗

式が終わって、クラス写真のときは張り切ってピースしていましたが。。。

そんなこんなで、かなり疲れてその日は8時にすべての家事を放棄して寝ました(笑)

初登園は、慣れているのか?どんど教室に入っていき、
こんなもの?という感じで終わってしまいました!

今日明日、行けばお休みです。。。
これから、長い幼稚園、学校生活が始まるのですね。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-04-12 07:16 | お弁当

4月10日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_784113.jpg


・ 春巻き
・ ハッシュポテト
・ きゅうりと新たまねぎのマヨ和え
・ アブラナ
・ 卵焼き
・ 梅干


今日から、お弁当再開です・・・
先週は・・・入園式の準備やら、義母の一周忌で帰省したり。

日曜日に無事に一周忌が終わり、ひと段落・・・
一年、あっという間でした。
一周忌が終わったと思ったら、来年は三年忌なんですね・・・汗

今日は入園式です。
コサージュ。。。
f0042726_711592.jpg
シンプルだけと華やかさのあるものを見つけました。
パールのネックレスに合わせようと思ったら。。。
f0042726_713349.jpg
ちびくんがいじっていたら、切れたようです・・・ひぇ~!!
ちょうど、ダンナ実家だったので、義母のネックレスを借りてきました。。。
f0042726_723257.jpg
パールのネックレスでシンプルに決めたかったのですが、まあいいか。。。
スーツは、新調せず、持っているワンピースとジャケットを合わせました。
結婚式の二次会で来たワンピースがなんとか入るようになったのですよ!!
毎日の腹筋と、グリーンカレーで。。。
体重的にはそんなに落ちていませんが、お腹周りがすっきり。

ダンナ実家で半日、時間が合ったのでサクッといってきました。
f0042726_717636.jpg
江ノ電極楽寺駅。
それと。。。
f0042726_718556.jpg
その近くの住宅街の。。。
キョンキョンのドラマの撮影したお家。
鎌倉の古民家に移り住むという話しで、そこを見に行ってみました。
ちびくんは江ノ電に乗れて、ソフトクリームを食べてご満悦。
私は、大好きだったキョンキョンのドラマの現場を見てご満悦。
今回の帰省は時間がなかったので、ここしかいけませんでしたが。。。

今日は、入園式楽しんできたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-04-10 07:20 | お弁当