↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月29日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6591848.jpg


・ 五目春巻き
・ 手作り揚げ餃子
・ ハッシュポテト
・ もやしの高菜和え
・ きんぴらごぼう
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日は、揚げ物オンパレードです。
あれも揚げちゃえ、これも揚げちゃえ!てな感じです。

昨日のお昼は。。。。
f0042726_713740.jpg
お客様を呼んで、餃子パーティーです。
子どもたちも、餃子をたくさん食べくれました~♪

昨日は、朝から。。。
花粉症の症状が激しくて。。。
鼻水ズルズル、くしゃみ連発。
くしゃみしすぎて、夜はグッタリしました。。。
今日は、朝から家の中でマスクして完全防備です。
早く終わってほしい~!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-29 07:05 | お弁当

3月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_753532.jpg


・ 魚肉ソーセージの野菜炒め
・ ポテトサラダ
・ きんぴらごぼう
・ スナップエンドウ
・ ミニトマト


今日は、何とかお弁当が出来ました。
卵が終わってしまったため、無しです。。。
昨日も、明後日も飲み会のダンナに、野菜オンリーのお弁当です。
魚肉ソーセージは、野菜炒めに入れると美味しいです。

先日買った棚に。。。
f0042726_784724.jpg
兜を飾りました!!
サイズがぴったりで驚きました!
やっぱり、立派です。
義母が、譲ってくれた兜。
大事にしていきたいと思います。
左の、刀は義父のものです。70年ものです。。。汗

飲み会のあとは、いつもアイスを買ってきてくれるダンナ。
f0042726_7104850.jpg
昨日は、サランラップにラー油を頼んでみました(笑)

年明けから、我が家本当に悪いこと続きでした。。。
おたふく騒動、痛風・・・
昨日、ダンナの職場で来年度の人事があり・・
いいことがありましたよ~!
我が家にもやっと、春が来たような気がします。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-28 07:15 | お弁当

3月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_20423935.jpg


・ 親子丼(たまねぎ、春キャベツ)
・ スナップエンドウ
・ ウィンナー
・ ミニトマト


今日は、月曜早々からお弁当が出来ました・・・・
昨日は、ダンナに子守をしてもらったので、がんばって作りました。

f0042726_20441157.jpg
3人分作りました。
寒い中、お友達とお弁当を持って公園へ。
昼過ぎ、あまりに寒いな~と思ったら雪が降ってきた!!
めちゃくちゃ寒かったです。。。
金曜日、やっとちびくんが髪を切りました。
f0042726_2045419.jpg
後ろは、やっといいのにめぐり合った、リビングの収納。
f0042726_20472792.jpg
ナイスコストパフォーマンスでした!!
これで、リビングのガチャガチャ感が解消されそうです。

先ほど、やっと入園準備が完了しました。
f0042726_20484033.jpg
いろんなものを入れる巾着やナプキン。
f0042726_2049265.jpg
アイロンでつける名前シール。
f0042726_20494731.jpg
バックはこんな感じです。
ちびくんと生地屋さんに行き選びました。
f0042726_20503272.jpg
なんとかゼッケンもつけられました。。。
針仕事・・・苦手です・・・
巾着やバックはすべて、母にお願いしました・・・汗
孫のために喜んで作っていました。
(お友達の孫や、いとこの子のも作ってます・・)

やり始めたらサクサク進んで出来上がりました。

これで、ゆっくり出来ます。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-26 20:53 | お弁当

3月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_821142.jpg


・ 豚肉えのき巻き
・ ひじき炊いたん
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


今日も、なんとか起きてお弁当が出来ました~!
昨日は10時には寝ました。
早く寝れば早く起きられる。。。
しかし、すべての家事を終わらせて10時に寝るのは、
テレビも見ないで、せっせと動かないとです。。。汗
休んでいる暇はないのですね。。。


幼稚園準備、どんどん進めなければなんですが。。。
体操着にゼッケンをつけたり、お道具一式に名前をつけたり。
お名前シール、注文しちゃいました・・・汗
それを貼り付ければいいだけです!
バックや巾着類には・・・とりあえずアイロンでつけるタイプのものを。
取れそうなら縫うしかないですね。。。

再来週には、義母の1周忌の準備&義父の様子を見にダンナ実家へ。
来週中には全部準備を終わらせなければです。

出来るのか。。。汗

今日は、とりあえずゼッケンを縫う!を目標に
がんばろうと思います。
家事の中でお裁縫がもっとも苦手なんです。。。汗
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-22 08:08 | お弁当

3月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_10174825.jpg


・ 宮崎県産豚肉のウィンナー
・ チキンナゲット
・ ひじき炊いたん(にんじん、ちくわ、ピーマン)
・ マカロニサラダ
・ ブロッコリー
・ ミニトマト

今日は、やっとお弁当が出来ました。
仕事の都合で昼に一度家に帰るとのことで、ゆっくり起きて作りました・・・汗

昨日の祝日は。。。
バレーの家族の土日祝日もパパが仕事チームで、公園に行きました。
家にあるものを詰めて・・・
f0042726_10313846.jpg
私は、グリーンカレー(笑)
ちびくん、お弁当にすると喜んで食べます。

先日の日曜日は。。。
近くの大きな公園で、地区の防災イベントでした。
幼稚園のお友達と行きました。
f0042726_10225255.jpg
子供用の制服があるのですね。。。
f0042726_10231933.jpg
消防の制服も。
この子はお友達です。
ちびくん。。。
音が怖いと、消防車はNGでした。。。汗
この消防服を着て、消防車に乗れます。
・・・私も乗りたかった・・・
はしご車も、12階まで上がるくらい高く乗れたのですが。。。
ちびくんが、NGでした。。。

あとは。。。
f0042726_1025533.jpg
子供用の車?で遊んでいました。
近所の幼稚園のお友達もあとから来て合流です。
f0042726_10255364.jpg
ご満悦のちびくん。
警察のところで、自転車のヘルメットをもらったり、
保存用の炊き込みご飯をもらったり。
無料で楽しめました~♪

我が家のダイニングのライトですが。。。
まんぼうさんのアドバイスにより、垂らしてみました♪
f0042726_10273211.jpg
ちょっと、コードがあふれて見えていますが。。。
雰囲気が出ました~♪

今日は、いい天気。
花粉も絶好調。。。
だけど、残り少ないちびくんとの平日の時間です。
公園にお弁当を持っていこうと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-21 10:29 | お弁当

3月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_650059.jpg


・ 鶏ミンチで親子丼(にんじん、たまねぎ入り)
・ 生姜の甘酢漬け
・ サラダ


今日もなんとか起きられました~♪
朝早い、辛いとわかっていながらの夜更かし。。。
やっぱり、朝が眠い。。。
でも、シャキッとご飯を食べて、腹筋・ストレッチしたいと思います。

痛風のダンナ、痩せたい私。
昨日の晩ごはんはサラダに鶏団子の湯豆腐。
さすがに、朝、お腹すきます。
でも、健康的ですね。

今週もあっという間に終わってしまいました。。。

今日もシャキッと行きたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-16 06:54 | お弁当

3月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7151273.jpg


・ 鶏の竜田揚げ
・ もやしときゅうりのツナマヨ和え
・ 卵焼き
・ 生姜の甘酢漬け


今日はなんとかお弁当が出来ました~!
から揚げが食べたいと思い、朝から揚げました・・・

昨日、やっとダイニングテーブルの上にライトがつきました。。。
f0042726_7175726.jpg
なんか変なのです。
深く考えず?よく読まずカタログを見て買ってしまい。。。
コードが長すぎて、こんな感じ。
電気屋さんに取り付けてもらい、これがベストと・・・
まあ、明るくなったからいいか。。。

火曜日は、ちびくんの幼稚園のプレの最終日。
f0042726_7194928.jpg
メダルをもらい、ご満悦です。
1年なんとか続きました。
4月からは幼稚園です。
f0042726_7204750.jpg
プレに行っている間に、私は。。。コーヒーの講習会に。
温度とまわし入れ方などなど。
そして、美味しいコーヒーをいただきながら、お菓子をいただき、
至福の時間でした~♪

明日も、なんとか起きて作りたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-15 07:22 | お弁当

3月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6543073.jpg


・ 五目春巻き
・ チキンナゲット
・ ハッシュポテト
・ にんじんのコールスローサラダ
・ 卵焼き(海苔入り)

2週間近く休んでしまいました・・・
先週はお弁当、完全休業・・・
昨日は、振り替え休日のため休みで、家族でイケアに出かけたり。

お弁当、準備不足のため、生活クラブの揚げるだけ、チンするだけの
食材をフル活用です・・・

3月最初の日曜日に、家族ぐるみでお付き合いお世話になっている
ご夫妻の結婚式がありました。
その結婚式に力を注ぎすぎて・・・
先週一週間は脱力状態でした。
(言い訳・・・)

今週から、シャキッとがんばりたいと思います!

More
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-13 07:05 | お弁当

3月1日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6545494.jpg


・ チキンナゲット
・ ポテトサラダ
・ 切り干し大根
・ にんじんサラダ
・ スクランブルエッグ


今日は、時間がなくて。。。
チキンナゲットをチン!
このチキンナゲットは、生活クラブのものです。
やわらかくて、美味しい~♪

ダンナ・・・
痛風疑惑ですが。。。
限りなく黒に近い白・・・
ほぼ、痛風ですが、食生活の改善で何とかなるようです。
そして、中性脂肪が高いと!
昨日から、痛風ヘルシーメニューです。

f0042726_6583366.jpg
メインは、魚肉ソーセージと野菜の炒め物。
魚肉ソーセージはプリン体がかなり少ないようです。
これからは、肉の変わりに魚肉ソーセージ!?
あとは、鶏胸肉料理です。
1ヶ月後にまた受診するので、この1ヶ月は特に、
気をつけなければです。。。

More
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-01 07:05 | お弁当